D.U.O クレンジングバーム | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

ずーっと気になっていた、
D.U.O デュオ ザ クレンジングバーム

ようやくお試しさせていただきました♡
クレンジングバームはもともと大好きで、さらにD.U.Oのものは色んなブロガーさんが絶賛されているので使ってみたかったんですよね!

こちらがそのクレンジングバーム。


{F608F2AE-A2EA-4C68-A644-F8E606BF0101:01}

付属のスパチュラ、これがもう、ミニしゃもじみたいで可愛いんです(笑)
スプーン部分が広く作られているので、必要量(さくらんぼ大くらい)がスイッとすくえます。
バームタイプのクレンジングは手ではすくい取れないので、ちゃんとしたスパチュラがついていることが絶対条件なのですが、この質がいいと「商品を使う人のことよく考えてくれているな」という気がして嬉しいです。


{327CBCE2-CD7C-473A-ADA8-5C0ED4FD964F:01}

硬いかと思いきや、以外と柔らかいバームです。
体温で溶けるのではなく指などで圧力を加えると溶け出すタイプのクレンジングバーム。
バームが特殊構造になっていて肌にダメージを与えずに毛穴の汚れをオフしくれます。


なので救い出す時は柔らかい感じがするのですが、肌に乗せてすぐにとろけ出すようなことがなく扱いやすいのもポイント。

肌にのせて手のひらでバームを押すと、溶け出してオイル状になり、するすると伸びます。
最初はバームの粒が残る感じがあるのですが、押してやると崩れるので「あ、圧力で崩れるってこういうことね」という感覚がつかめます。

バームを直接肌にのせてメイクと馴染ませるなんて肌を傷める原因!!
なんて思う方もいるかもしれませんが、本当に難なく押すだけで溶けるので手のひらで伸ばしてからメイクと馴染ませる必要なし。

メイク馴染みも早く、目元ギリギリに引いた濃い黒のアイライナーもすっきりオフ。
普段はジェルクレンジングを使っている私なのですが、目元のアイライナーって落としにくくて念入りになりがちだったんですよね。
でもバームは力をかけなくてもスルスルとメイクが落ちる。
これ、本当に大好きな使用感だしありがたい。

クレンジングは毎日するもので、なおかつ肌への負担が大きいもの。
だからこそ本当はスキンケアの中で一番こだわるべきものなんですよね。
メイクを落とすことが、次のスキンケアに大事!というのはよく言いますが、
クレンジングの使用感や形状は落とすことと同じくらい重要なポイント
ではないかと思います。
なので、今後は落とす力だけでなくクレンジングの形状や肌負担も考慮していきたいな~と思います。
その点でもこちらのクレンジバームは優れものですよ。


こちらのバーム、
クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントという5つの機能を持っています。

さらに、W洗顔不要で、旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・アルコール無添加というこだわり。
もはや、スキンケア系はこういうものが当たり前になりつつありますよね。

普段のクレンジングはもちろん、私は休日のノーメイクの日はマッサージ代わりにも使用しています。
頬骨のあたりをぐいぐいと押しながらマッサージすると気持ちいいんですよね~♪
トリートメント効果?というのはよくわからないのですが、トリートメント効果もあるのであれば尚のことマッサージに最適じゃないか~と思うわけです。


まだクレンジングバームを使ったことがないという方、是非一度お試しの価値ありです。
本当にすっきり落ちるのに、肌はふっくらした仕上がりになります。
この使用感は病みつきになるんですよね~♪
使ったことないなんてもったいないです。是非チェックしてみてくださいね♪


プレミアアンチエイジング株式会社さんのブログリポーターに参加中

***おまけ***
最初に、中蓋を取ろうとしたらね。
しっかり失敗しました。
嬉しすぎて箱の注意書きをしっかり読まなかったのが原因ですよ。

{A3403FAD-FCBD-4556-A07C-C9B188350283:01}

最初に本体から蓋を回して外してから、中蓋を上から押して外すんですが…
本体に蓋をつけたまま押してしまい…案の定陥没。
みなさんご注意ください。
私、そそっかしいんです(笑)

{1D957658-7064-48E7-9F5A-697422FFEAC5:01}


本日も長い記事、最後まで読んでいただきありがとうございます。
おかえりの際に「読んだよ~」の印にポチっとしていただけますと嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


D.U.O ザ クレンジングバーム