旦那の悪口を聞かれた場合にすべきこと。 | フタリノキロク+2

旦那の悪口を聞かれた場合にすべきこと。



l







あれから数日間の間、なんか旦那が怒ってるような気がするけど、普段からこんな感じやったかもしれないし


聞いたん!?聞いてないん!?

どっちなん!?!?



とモヤモヤする日を過ごしていたのですが






数日間、精査した結果


間違いない。

やっぱり態度が不自然で、怒っているゲロー




話しかけたらしゃべるし(テンション低め)

向こうから用事があれば話しかけてくるんやけど

やっぱりなにか違和感がある真顔






娘は、私が悪口を聞かれたかもしれないという負い目でそんな風に感じてるだけ!というけど


結婚して17年。

違う!!なんか違うねん!違和感!

妻である私には感じるねん!!!







さあ、そこでですね。

このピンチをどうクリアするかという問題に直面しまして。




「もしかして聞いてた?あれはうそだよ〜ん🤪」


って明るく言うてみる??




いや、嘘ちゃうしな真顔





「申し訳ございませんでした。」


って土下座する??




なんで土下座やねん。本音やのに。






私に非があるとすれば


「陰口を本人に聞かせてしまった」という事。


誰だってこっそり文句言われたらショックうける😨




解決法を探すべく


「旦那の悪口 聞かれた」


でググってみた。




なんと意外に同じ経験者が多かったんですー笑い泣き




LINEを誤送信したとか

電話で悪口言うてるところを聞かれたとか

こっそりTwitter(Xか)で文句言うてるのバレたなどなど不安





そして、そんな夫婦がどうなったかと言うと


旦那から無視されるようになった

浮気された

家庭内別居

離婚



ひえー😱😱😱😱😱




夫に悪口がバレて1番大きな問題は


夫婦間の信頼を失うこと。


とにかくまず謝罪、そして話し合いが必要らしい。(誰情報)





というわけで、意を決して謝罪を行うことにしました真顔











夕食後、ドキドキしながら謝罪開始。




私「あの〜。数日前の話やねんけどな。


実は私、たっぴとお風呂入ってる時にあんたの悪口言うてん。」




旦那「いつも言うてるやん」




私「いつも言ってるけど、いつも以上にひどい悪口言うてん!!それ、たぶんあなた聞こえてたよね?」




旦那「は?なんの話?なんでおれが風呂の話聞こえるん?」












え、



聞こえてなかったん!?






私「いや!そんなはずない!私がお風呂上がったらあんた外におったもん!たっぴと実験したけど、あの声の大きさやと絶対に廊下まで聞こえてる!!!



いや、聞いたか聞いてないはこの際どうでもいいねん。


聞いてたテイでいく!

あの日言ったことは全部本音で不満があるから言うた悪口ではあるんやけど、聞いてしまったからには不快に思ったやろうから、それは申し訳ないと思ってる!!ごめんなさい!!」




旦那「どうせ普段からもしょっちゅう言うてるんやろ〜ぼけーブログにも文句書いてるって言うてたやん」




私「普段からしょっちゅう悪口言うてるし、ムカついたらブログにも書いてる!!でも本人に聞こえるのは失礼なこと!悪いこと!」




旦那「意味わからんねんけどぼけーどっちにせよ悪口やん。どんな酷いこと言うたんや。言うてみ?







い、言えるわけないやろゲロー


てかお前、絶対聞いてたやろ!?


なんでしら切るん!!

恐ろしい男や不安録音する気か!







ここで変に嘘を言うとまたややこくなりかねないので


あの日吐いた暴言を、もう一度本人の前で言うハメになりました笑い泣き

(文字起こしできないほどの悪口です笑い泣きでもほんとの不満だもん)





ちなみに、さほど怒らなかったので

やっぱり聞いてたに違いない真顔







私「てなわけで、今後は聞こえないように気をつけるから!!これからもよろしく頼むわ!!」




旦那「なんなんそれ、ただ面と向かって文句言われただけやんぼけー





その後は旦那の態度も元に戻り


私は無事に謝罪ができて(謝罪か?)


スッキリー!!!昇天



みなさんも、旦那さんにバレないように

気をつけて悪口言ってねーーー!!!🤫










旦那「俺だって俺なりの言い分があるのに

結局、先に言うたもんがちや。」



ブツブツ言いながら自分のインナーダウンの首元が臭いことを気にして消臭スプレーを振っていましたゲラゲラ

あんたはしょっちゅう面と向かって私に悪口言うてくるけどな真顔





はー今夜は美味しいお酒が飲めそうです♡



生ハムにキウイとクリームチーズ巻いたら激うま!





これ安くて美味しいよ!



グラタンとグラタン皿はティーマがピッタリ✨

  





日曜日からまたまた楽天マラソンでーす!

イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224