6月13日、改善工事完了!安心安全の街づくり対策を進めております | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

「新室堂町•東室堂町」で2箇所改善。

この辺りの歩道は数年前にバリアフリー対策工事を行って頂いた場所ですが、




2箇所の交差点だけなぜか?切り下げがされてなかったことで、それらの交差点では車椅子が渡れないと言う不具合と、夜に足元が見えず、他の交差点のように切り下げがなされていると思い込み、縁石につまづいて転倒する人が数件出たこともあり、ここの自治会長様と近隣でお店をされている方から改善要望が出ておりました。




今回そのバリアフリーの追加対策をやって頂きました。


(パナホーム前)


(光明池球技場 テニスコート裏)




ケガ人が出ていた危険な箇所になっていたためこれで安心です。




迅速な対応をして頂きました市担当職員さんに感謝申し上げます。




そんな今日は、和泉市議会では厚生文教委員会がありました。



担当委員ではないので会派控室より傍聴しました。





明日は私も委員の都市環境委員会があります。

頑張って来ます。