5月12日、地域一斉清掃日! | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

割り当ての光明台6号公園に行って来ました。

公園が綺麗になることもありますが、

ご近所の皆さんと顔合わせできる良いイベントだと思います。



終わってから、次は光明台相談所の掃除に行きます。

玄関周りをご近所の皆さんが既に綺麗にしてくれてました。

ありがとうございます。



私は駐車場後ろのツツジの剪定をしました。

ツツジ類は花が終わると同時に剪定しないと、すぐに来年の花芽を付けてしまうので、来年花を咲かそうと思ったら花が終わったらすぐに切らねばなりません。



当然こちらは敷地内の植栽なので、切った枝葉は緑の袋に入れます。



ヘッジトリマーを使ってなかなか上手く切ったと思います。




この後14:00〜相談所で予約が入ってましたので頑張りました