6月のスタートは施術から | 柳生久志のブログ

柳生久志のブログ

柳生久志のブログです。
大阪で氣功を使ったオリジナル整体術による民間療法活動、世界的な古武道の武術指導、ビデオカメラを使った映像制作活動をやっています。

とうとう6月に突入しましたが、

スタートは先日ご予約をいただいていた

フルコースの氣功整体の施術からでした。

 

そこで新たな技術を見出したりもして。

 

 

さてさて、

4月からは平日は会社に雇用の上で働いていますが、

氣功整体の療術活動はひっそりと続けています。

 

 

コロナ禍前に比べると予約はすごく減りましたし、

コロナ禍の3年の間といえば、

映像編集の依頼も依頼者側の不幸も相次いでなくなっていき、

収入源がどんどん断たれていったのでしたね(苦笑)

 

 

もともと続けていく気もなかった日雇い派遣の仕事で、

やむを得ずコロナ禍を食い繋ぐこととなっては、

自分には合わないからか多大なストレスを抱えつつ、

悔しい想いの中で耐え忍んできたのですね。

 

 

コロナが明けてから最初の1年で目途が立つか検討して、

無理そうなら日雇いの派遣の仕事を続けるのも

精神的に限界を感じてイライラしていたので、

企業に雇用してもらおうと思っていたのもあり、

年度の切り替わりの4月を機に、

雇用での仕事に切り替えたのでした。

 

 

正社員でない形で雇用してもらえれば

休日のダブルワークもOKな訳だから、

平日は会社で働きつつも土日祝を使って無理せず

活動も少しずつ復活していけたらなぁと。

 

 

古武道の教室は昨年で閉鎖しましたが、

施術に関しては土日祝でご予約をいただいた際にのみ

開催する形をとっています。

 

 

予約が減ったとは言えど、

全くないという訳でもないので、

無理をしない程度に続けていけたらという感じですね。

 

 

以前はイベント的に

ストーンショップとか飲食店、飲み屋やカフェなんかで

よく出店していた訳でしたから、

また何らかの形でそういった活動も復帰できればなぁと。

 

 

逆にコロナ禍の終盤で

柏原の根っこや主催で開催された軽い講座みたいな事も、

またどこかでやれたらいいなぁっとか。

 

 

 

あくまでも私の気分次第ではあるけど、

今までとは違う形で気軽にやっていけたら

という感じでしょうかね。

 

 

まぁいろいろ企画していけたらなぁと。

 

 

 

 

柳生 久志

 

======================

 

その他のSNS

 

YouTube 柳生久志テレビ

 

Instagram

 

食べログ