ダニーバグの武術体験記 | 柳生久志のブログ

柳生久志のブログ

柳生久志のブログです。
大阪で氣功を使ったオリジナル整体術による民間療法活動、世界的な古武道の武術指導、ビデオカメラを使った映像制作活動をやっています。

先月から今月にかけて慌ただしければ、

明日は志賀直哉旧居での講演であり、

そして気が付けば今日は4月21日って

今日で42歳の誕生日だったり(汗)

 

 

でも今はそれどころなければ、

ゆっくりできるのはゴールデンウイークに

入ってからになりそうかなぁと。

 

 

それはさておき、

4月7日に収録したダニーバグさんとの

YouTubeコラボ収録「ダニーバグの武術体験記」

は無事終わりました。

 

 

ちなみにダニーバグさんって何者?

って人もおられると思いますので挙げておきます。

 

 

彼はシンガーソングライターと呼ばれる

独自で音楽活動をしている人な訳でして、

ちなみに私のYouTubeのオープニングでは

彼の歌を使わせてもらっているのですね。

 

 

どこで知り合ったかと言いますと、

コロナ禍で活動ができなくなってしまった中、

日雇いの派遣の仕事で食い繋いでいた所で

たまたま出会った訳でした。

 

 

ダニーバグさんについては、

以下のSNSをご参照ください。

 

===============================

ダニーバグ

YouTube  https://www.youtube.com/@sugipem1723/

X(旧Twitter) : https://twitter.com/dunny_bug 

instagram : https://www.instagram.com/dunny_bug

===============================

 

 

 

で、コラボ収録については

3月10日の打ち合わせから収録が始まりました。

 

 

3月24日に予定だったけど、

ダニーバグさんの諸事情から収録日は延期せざるを得なくなり、

その日はカメラの撮影テスト日にする事として、

収録ではなくただのロケハンとして、

撮影を手伝ってくれる人と打ち合わせにする予定でした。

 

 

ちなみにこの打ち合わせ場として使わせていただきました、

「バンズマン」というハンバーガーショップですが、

大阪で最高に美味いバーガーショップですので、

大阪内の人はもちろんですし、

特にJR大和路線で通勤ないし通学されている方は、

機会があれば一度食べに行ってみる事をお勧めします。

 

 

もしも行く機会がありましたら、

「柳生さんのSNS(YouTube、Instagram、アメブロのいずれか)

でメチャクチャ美味いバーガーのお話を見て来ました!」

っと店長さんに言ってみてくださいね(笑)

 

============================

Hamburger SHOP BUNSMAN

Instagram https://www.instagram.com/bunsman_/

        https://www.instagram.com/_appleman/ 

所在地:大阪府 八尾市 跡部北の町2-1-33 

電話番号:072-992-0999 

営業時間:火~金11:00~20:00 、土日祝10:00~20:00 

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日休日)

============================

 

個人的にはアップルマンセットがお勧めです。

 

 

さて話は戻りますが、

3月24日はちょうど雨だったのもあれば

本番ではないとして、

最小限の機材と道具のみを持ち出し、

収録日も4月7日のつもりだったのでしたが、

まさかの撮影テストの予定が本人が登場してしまい、

そのまま収録が始まってしまったのでした(笑)

 

 

 

 

持ち出した機材も最小限だったので、

当然音声の録音環境も非常に悪く、

その上に天気も雨で薄暗く、

なおかつ本番の予定は全くなかったのですね。

 

 

しかし、

「今日は中止でよかったね」なんて撮影協力者と

言っていたのも束の間だったのでした。

 

 

ただの撮影テストだけのつもりだったので、

さらには私の頭も白髪だらけのままクシャクシャで、

収録用の武道具なんて一部しか持ってきておらず、

ハチャメチャではあったけど

「もういい!やってしまえ!」って感じで

そのままやっちゃった訳でした(笑)

 

 

そんな感じで

前半部分は録画録音の状態は良くないですが、

その分配信内容のボリュームが大幅に広がったのと、

明日の講義でも使えそうな録画部分もできたので、

最初は「なんてやつだ!?」っと言っていたけど、

結果的には良かったんだなぁと。

 

そんなこんなで

編集途中で数回に分けて配信されていっていますので、

気軽に楽しくご視聴いただければ幸いです。

 

 

 

今回はYouTubeで配信中の

「ダニーバグの武術体験記」についてでした。

 

 

柳生 久志

 

======================

 

その他のSNS

 

YouTube 柳生久志テレビ

 

Instagram

 

食べログ