みなさま、お久しぶりです!もう2024年も2か月目?!

私たちも2023年末日本に帰省しましたので、日本の寒さはまだ覚えていますが、乾燥もものすごかった!

私たちの住むケアンズでは、乾季でも日本の冬ほど乾燥しませんからね、本当にしっかりスキンケアしたいものです・・・

 

そんな乾燥の季節には「しっとり」とした仕上がりが恋しくなりますが、「しっとり」と言えば、思い出すのが、

万能ゴールデンホホバオイル★The Jojoba Company100%ナチュラル究極のホホバオイル50ml

こちらの 「究極の若さの秘薬」とタイトルがついているゴールデンホホバオイル なんです。

このゴールデンホホバオイルは、お肌の悩みによって選べるのですが、使い比べると、本当にそれぞれの悩み、例えば、肌のくすみをなんとかしたい、しわを和らげたい、などをよく解決してくれて、それぞれ使い心地が違うんですよ。

そのなかで、この「究極の若さの秘薬」(笑)は、明らかに、「しっとり」とした感触と小じわもふっくらさせる仕上がりが際立っているのですよ!

その感動を何度かブログ記事にしたことがあります。

 

L22の表示は、若い肌と同じ皮脂状態を再現するブレンドの証♪

 

同じゴールデンホホバオイルなのに、こんなに際立ってふっくらしっとりを感じるのは、その配合成分によるものに違いない!と思うんです。それは、CoQ10の成分によるものでは?と思い、それもブログ記事にしたことがあるんです。

 

もちろんCoQ10だけでなく、いろいろな相乗効果もあるとは思いますが、CoQ10だけに注目してみても、その「しっとり、ふっくら」につながる素敵な効果満載なんです♪

 

  1. 細胞を活性化する:CoQ10は、細胞プロセスのエネルギー源であるATPの生成に重要な役割を果たします。細胞は年齢とともに活動が鈍化し、エネルギーを少なく生産するようになります。特に皮膚の細胞など、急速に増殖する細胞に当てはまります。研究によると、ATPの増加により細胞の老化が遅れることが示されています。活性化した皮膚細胞は、毒素を簡単に排出し、栄養をより効果的に利用できます。皮膚の老化により、これらのプロセスが遅くなり、くすんだ皮膚やしわが現れることがあります。

  2. 日焼けのダメージを軽減する:皮膚は紫外線にさらされることでダメージを受けます。これにより、細胞のDNAがダメージを受ける可能性があります。CoQ10の強力な抗酸化作用により、細胞レベルでの太陽光のダメージや活性酸素の影響から皮膚を保護します。これにより、皮膚のコラーゲン分解が減少し、光老化によるダメージを防止できます。

  3. 肌のくすみ軽減、トーンアップ:CoQ10は、メラニンの生成を促すチロシナーゼをブロックする働きがあります。そのため、CoQ10は黒ずみを薄くし、予防するのに役立ちます。

  4. コラーゲンとエラスチンの生成を刺激する:CoQ10は、体内でコラーゲンとエラスチンを生成する能力をサポートします。

  5. 皮膚細胞の補充:活性化された皮膚細胞は、より健康的な皮膚細胞を意味します。CoQ10をスキンケアに取り入れることで、他の栄養素をより効果的に利用し、全体的に健康な肌を維持することができます。

  6. 酸化ストレスのダメージを軽減する:CoQ10は細胞活性を促し、活性酸素などの毒素をより効率的に排出し、それらが引き起こすダメージを抑えます。

  7. しわを軽減する:CoQ10は、体内でコラーゲンとエラスチンを生成するのを助ける成分です。そのため、小じわを軽減するのに役立ちます。

 
それに加えて、ゴールデンホホバオイルの良さも楽しめるわけですからね!