お日さままぶしい日本の夏休みを想像していましたけれど、なにやら、日本は非常に暑いのだそうですね!!

この前、トロピカルな気候のオーストラリア北部ケアンズに住む私が、これまたトロピカルな気候のシンガポールの方とお話しする機会があったのですが、二人で話してたんですよ・・・「トロピカルな気候でも、さすがに近年の日本のように40度に達するようなすさまじさには負けるよね・・・」と。

そうなんです、私も、「日本に住んでいた時、あんなに夏暑かったっけな・・・」と最近思いますもの!

 

暑い日は、食欲がなくなったり、夏バテ気味になりがち・・・そんなときはターメリックもお勧めです!ターメリックは抗酸化作用に優れ、美肌の味方ですが、食欲不振や消化不良にも、免疫力アップにも役立ちます!

以前美肌ドリンク「ターメリックラテ」の作り方をご紹介したことがありましたが、夏は冷やしてアイスラテもおいしくてお勧めです!

ケイ素(シリカ)+ターメリックやスパイス=ゴールデンガットパウダーを最大限に楽しもう!

そして、このゴールデンガットパウダー、カラダの外側からのケアにも使えるってご存知でした?!

ターメリックには美白効果があることで有名なので、ターメリックを使ったスキンケアも見かけますが、ゴールデンガットパウダーは、美肌ミネラルシリカが主成分のヒールユアガットパウダーベースですからね!毛穴からキレイにできて肌強化にも役立ちます♪

洗顔時にちょっぴりだけゴールデンガットパウダーを混ぜると、くすみのない明るいお肌に♪

あるいは、ゴールデンガットパウダーをフェイスマスクにもできるのですが、クレイのようにマグネシウムが含まれていないので、さらさらっとした感触になり肌に乗せにくいので、クレイにゴールデンガットパウダーを混ぜてクレイの美白効果と共に相乗効果を楽しむのがお勧めです!

ターメリックは 紫外線B波によるダメージからお肌を守り、しわやしみができるのを防いでくれますので、カラダの外からも中からもケアに積極的に取り入れたいですね♪

 

ですが、お出かけの時は紫外線を防ぐ対策も大切ですね!

せっかく毎日欠かさず使うのなら、紫外線を防ぐだけでなく、紫外線を浴びた後の肌も積極的に修復していきたいもの・・・

ナチュラルな酸化亜鉛ベースながら、抗酸化作用に優れた成分豊富でスキンケアレベルの紫外線ケアが心地よいサンフィルターモイスチャライザーで肌を労わりつつ紫外線対策を♪

 

ドロドロとメイクも流れ落ちる夏日でも「元々素肌がキレイ」仕上がりが不動の人気です!

そして紫外線対策をするときにブースターになれるスキンケアアイテムがあるんです!

それがオリーブスキンセラム

オリーブスクワレンは、抗酸化作用に優れ、紫外線B波の防御性を示すSPF値を引き上げます。お肌につけると、老化の原因の90%を占めると言われる紫外線A波B波を含むフリーラジカルによる細胞へのダメージをなかったことにしてくれる作用があります。

単独で使ってもさらさらとべたつきのない感触なので、夏でも使いやすく、さらに保湿は長持ち!

紫外線なんて怖くない!オリーブスクワレンを楽しむ夏を!

日焼け止めやファンデーションにほんの1、2滴加えて使うのもお勧めです!

 

 

夏が厳しいこの時期にせっかくですから新しいコロナ期限定セットを作ってみました!

今回ご紹介の3品(ゴールデンガットパウダー、サンフィルターモイスチャライザー、オリーブスキンセラム)がお得なセットになりました!

 

いずれのアイテムも紫外線対策に良いだけでなく、美肌、美腸、アンチエイジングに欠かせませんので、いつの間にか紫外線対策のつもりが肌、カラダが整います♪