先日、ブログで「ドライオイル」のお話をしていましたが、こちらオリーブスクワレンもドライオイルのひとつです。

ドライオイルってなんでしょう?

オリーブスクワレンがしみこむしみこむ☆Botaniオリーブスキンセラム15ml

私の個人的な感覚ですが、ドライオイルという点に関しては、オリーブスクワレンがピカイチ!だと思います。

フェイス「オイル」をつけたかも忘れるほどの馴染みの良さなので、ファンデーションに混ぜてしっとり度を高めたり、ほかのモイスチャライザーを肌深くに浸透するのをお手伝いするなど使い勝手の良いオイルでもあります。

オリーブスクワレンを使い倒す


このオリーブスクワレンには、「紫外線を防御する、紫外線によるダメージから回復させる」という嬉しい効果もあるのでこれからの季節フェイスオイル初心者の方にもおススメです。

今日は、フェイスオイル初心者の方も安心して始められる、オリーブスクワレンの良さをまとめてみました♪


とにかく扱いやすい!

無色透明で、オイルそのものの香りもなくほぼ無臭なので、服に誤ってついても色がつかないですし、オイル臭を気にする方にも心配ありません!
べたつきを肌表面に残さないので、単独でも、他のスキンケアに混ぜても楽しむことができ、オイル初心者の方にもすぐにあらゆる方法で楽しめます。



酸化どころかバクテリアも繁殖しにくい

オリーブスクワレンには、バクテリアの繁殖を防ぐ効果もあるので、さらに取り扱いやすいですね♪

これは、オイルが取り扱いやすい点で便利なだけではなく、肌にオリーブスクワレンをたっぷり与えることで、肌細胞の成長を妨げるバクテリアの繁殖を抑えてくれます。


敏感肌の方にも楽しめる

敏感肌だと、フェイスオイルでなくても、新しいコスメを取り入れるのは心配なものです。

オリーブスクワレンは、炎症を鎮める効果に優れ、アトピー肌などお肌のトラブルの鎮静にも利用されるので、普段から乾癬や皮膚炎などトラブルが出やすい方にも楽しんでいただけます。

そもそもスクワレンは、元々肌に存在しています。

誰しも生まれたときは、スクワレンは肌に12%ほど含まれています。スクワレンは天然の保湿剤として、モイスチャライザーとして、そして抗酸化作用を発揮して肌を保護していますが、年齢とともに減少してしまうので、毎日肌から補給することが大切です。


オリーブスクワレンは、 紫外線B波の防御性を示すSPF値を引き上げます。そのため、紫外線が気になる季節は特に、直接メイク下地として使ったり、日焼け止めに少し混ぜて使うのもおススメです。お肌につけると、老化の原因の90%を占めると言われる紫外線A波B波を含むフリーラジカルによる細胞へのダメージをなかったことにしてくれる作用があります。

また、紫外線を受けると、肌が乾燥し、ますます肌のバリア機能が低下し紫外線のダメージを受けやすくなってしまいますが、肌に潤いを与え、水分量を50%までプラスに引き上げてくれるので、紫外線も怖くありません!


Botaniオリーブスキンセラムを活用して夏の紫外線に負けず、お日様まぶしい季節を存分にお楽しみ下さい!