グアム旅行記①

2024年1月

ついに4年半ぶりの家族グアム旅行が実現✈️

忘備録かねて綴っていますニコニコ


チケット手配を終え↓


ホテルもようやく決定↓


必要書類も揃いました↓


いざ!グアムへロケット


​空港でのタイムスケジュール

《am8:00》

気合い入れて3時間半も前に空港着泣き笑い

というか空港直結ホテルに前泊したので

みんなウキウキワクワクして

早起きしたっていうね泣き笑い

朝食バイキングも済ませていざ出発足

という訳です



今回のフライトはこんな感じ↓



中部国際からは直行便だと

午前便と夜便の2便ですグッ

夜便の方が価格は安いけど

現地着は深夜am1:30魂

金曜夜の仕事終わりにフライトなら便利かもOK



国際線チェックインは2時間前が目安キラキラ

お正月と言う事もあり

早めに着いたけど...



流石に3時間も前だと

まだ誰もいませんでした笑い

チェックインカウンターも真っ暗(笑



カウンターが開くのも

ピッタリ2時間前のようです

中部国際空港なので

それほど焦って行くこともなさそうです音符

(前回の関空は人の多さに圧倒された)



とはいえ

この日のフライトが10分早くなっていて

チェックインもam9:10からに変更

やはり空港には時間に余裕を持って

到着しておきたいですね

(駐車場も満車だったりしたら焦りますしね)


いよいよチェックイン!

《am8:30》 

8時半ごろから

ゾロゾロとユナイテッド航空カウンター前に

人が増え始め...

みんな他の人がいつカウンターに列をなすか

様子を伺いつつ驚き



《am8:55》

15分前に1家族目が動いた!!のを皮切りに

みんな一斉に並び始めました爆笑



カウンターの中も

ユナイテッドのスタッフの方が来始めて

準備しだしました



《am9:10》

開始と共に順番が来て(実は2番目に並んだ笑)

キャリーケースを預けます

予めオンラインチェックインを

済ませておいたので

すぐに搭乗券をゲットウインクルンルン



保安検査所の混雑が予想される為

時間より早く行動して下さい、との

案内がありましたおねがい



《am9:20》

チェックインカウンターの奥に進むと

カード会社ラウンジがありますグッ



ゴールドカード以上なら

無料で利用可能です

コーヒー、お茶、ジュース、ビール類が

無料でいただけて

簡単なスナックもあるので

優雅にフライトまでのひとときを

過ごすのに最適ですラブ




《am10:10》

保安検査所へ

飲み物は全てここで

1度捨てなければなりませんガーン

ノートパソコンやバッテリー

ライターなどが入っていないか

しっかりとチェックされます



《10:40》

搭乗開始!いよいよ飛行機に乗り込みます


《11:10》

フライト✈️



国際線を利用する際の

タイムスケジュールは

ざっとこんな感じです


繁忙期にもかかわらず

セントレア空港は

そこまで混雑していません


とは言え

余裕を持って行動したいですね


こちらに動画をまとめてありますので

よかったらご覧くださいグッ

#グアム #家族旅行 #セントレア



今日も最後まで

お読みいただきありがとうございますルンルン