グアム家族旅行【準備編2】


2023年5月以降

アメリカ渡航の際のワクチン証明書や

陰性証明書の提出が不用に指差し


待ちに待った

【海外旅行】かいきーんラブラブ

我が家では家族旅行といえば

【グアム】というほどの大ファン笑


今回は実に4年半ぶりのグアムぅ口笛

忘備録かねて色々記録していきます


費用節約のため旅行会社を利用せずに

全て自分で手配する形をとってます

完全な海外旅行素人の私が

試行錯誤しながら海外旅行に行く記録です


グアム旅行を検討されている方の

お役に立てれば幸いです



​【準備編2】滞在ホテル選び

航空券手配が無事完了し『【鳥肌】ユナイテッド航空からの神メール』グアム家族旅行【準備編1】2023年4月28日新型コロナウイルス感染症に関する今後の水際措置の詳細が公表されワクチン証明書や陰性証明書の提出が不用に待ちに待っ…リンクameblo.jp



ホテル選びに突入!

国内旅行ではbooking.comをよく利用するため

同じノリで迷わず今回も利用



タイムセール、◯◯%OFF!

なんて見ちゃうとついつい

サイトから目が離せません笑



ホテルは何となく初回訪れた時からずっと

The Westin Resort Guam


プライベートビーチが静かで

交通の便もそこまで悪くなく

何回も利用してるから安心

ベッドはクイーンサイズなので

子供との添い寝も問題なし!



という事で

今回も浮気することなく利用します照れ



久しぶりにグアムのホテル選びをしてみて

なんとまぁパンデミック中に

改装したり改名したホテルの多いこと!

買収されて、というのもあったんでしょうね泣



コロナが残した爪痕は大きい...

さらには2023年6月の台風直撃🌀



レストランやホテルの一部では

今でもなお、復旧工事真っ最中の所もあります

旅行に行かれる際にはガイドブックに頼らず

最新情報を調べた方が良さそうです



話がそれましたが

今回もウェスティンホテルを

booking.comからの予約で押さえました



まぁ、お正月なので仕方ないとはいえ

代金は1,304ドル日本円で214,735円絶望

パーシャルオーシャンビュー/4人/朝食なし

ラウンジ利用なし/4泊



1番下のランクのお部屋ですね指差し

パンデミック中に

全室フローリングに改装された様なので

前回とは違った雰囲気が味わえるかな?



とはいえ

航空券も往復で1人15万はかかってるので

すでに旅費は80万超えガーン

円安めー不安不安不安



ホテル探しは意外に時間が使えて

一旦押さえておいて

好条件な物件が他に出てきたら

そちらに乗り換えることも可◎

(キャンセルポリシーは確認が必要)



今回は2度予約キャンセルし

3度目の正直で決定しました

それも初めて楽天トラベルを使って



会員登録(無料)が必要ですが

公式サイトやbooking.comよりも

かなりお得に宿泊できそうな感じです

(私個人の感想です)

ポイントも貯まるし!



特に今回は

たまたまセールと重なって

お部屋は同じパーシャルオーシャンビューですが

1,311ドルで朝食1回チケット付きに口笛



booking.comより7ドル高いけど

ホテルのビュッフェ朝食

美味しいんだけど結構お高いんですよねガーン

大人28.5ドル/人 子供14.25ドル/人

4人で利用したら軽く12,000円超えます泣き笑い

なのでこれで手を打ちました



朝食って結構悩みどころで

軽めに済ませたいと思っても

お店行くまでに結構

時間も手間もお金もかかる



日本みたいに

ちょっとそこのコンビニまで車で

って感覚は皆無泣き笑い



小さいお子さんがいたら

何かすぐに食べられるものがあるといいです!

我が家は前回、5歳&3歳を連れて行きましたが

初日にスーパーに買い出し行きましたニコニコ

日本からも少し携帯食持参しました



ちなみに

マリオット系列ホテルに宿泊予定なら

断然!楽天トラベルで予約する方が賢明です



あと

楽天トラベルなら

ホテル予定だけでなく

旅行全般でかなりお得!



今回長くなったので

次回はその辺りに触れて行きますウインク

最後まで読んで頂きありがとうございます。