英語は人を〇〇にできる!心に残る素敵な言葉。 | おうち英語教室 mamahapi のブログ

おうち英語教室 mamahapi のブログ

ブログの説明を入力します。

千葉県柏市から、全国の0歳~未就学児の子育てママにお届け♪

 

ママの英語力は関係ない!

「英語×子育て」で幸せ親子時間10倍になる秘訣♡

 

をお伝えしている、

子育て英語の専門家

ちのちえみです。

(おうち英語教室mamahapi主催者)

 

 

 

 

  英語は人を○○にできる!心に残る素敵な言葉。

 

最近、あるセミナーを受けていた時のお話。

 

英語の講師としても、コンサルタントとしても、

活躍されている方のセミナーだったのですが、

 

 

 

その方の言葉に、

とても感動し、

 

「あ~~、英語講師やってて良かった!」

 

と、とても前向きにな気持ちに

なれたことがありました。

 

 

 

 

 

「英語は人を〇〇にできる」

 

 

○○には何が入ると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

 

英語は人を

 

幸せ

 

にできる

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

英語は人の可能性を広げることができるから

 

 

 

 

この言葉を聞いたときは、

 

もう、

 

本当に、

 

パチパチパチパチ!!

 

と心の中でスタンディングオベーション並みに

拍手喝采していました

 

 

 

 

自分の過去と重ねて、

感情移入してしまったのですが、

 

 

大人になってから

英語を本格的に学んだ私。

 

留学中に、

英語ができるようになって、

 

いろんな国の人とコミュニケーションが取れるようになって、

 

いろんな国の文化を知るようになって・・。

 

 

自分の世界は大きく広がりました。

 

 

そして、

私自身が、

感じたことで、

身についたことは、

 

 

度胸がついた

行動的になった

前向きになった

自己肯定感が上がった

 

 

もともとは、かなりネガティブで、

 

石橋を叩いて、叩いて、叩きまくった結果

石橋が割れて渡れなくなるくらいの

慎重な人間だった私。

 

この行動力や積極性が身についたことは

 

大きく私の人生を変えました。

 

 

 

英語を通して、異文化にふれることで、

 

私という人間を

ポジティブな、

そして、

チャレンジ精神のある

意欲的な人間に変えてくれた

この留学経験は、

 

人生の転換期とも言えると

今でも思います。

 

 

そして、現在、

5歳と3歳の息子たちに対して、

思うこと。

 

それは、

 

英語を学ぶことで、

 

子どもの未来の可能性を広げることができる!

 

 

 

異文化にふれることで、

 

いろんなことにチャレンジしよう!

 

という気持ちを育むことができる。

 

 

 

と、改めて感じました。

 

 

さて、

このセミナーのメッセージは

このような内容です。

 

 

    

英語は人の可能性を広げることができる

未来を広げることができる

素晴らしいものなんだよ。

 

だから、

 

その英語を教えるという職業、

英語講師とは、

人を幸せにしているんだよ。

 

 

英語講師目線での

お話しになってしまいまいたが、

 

 

 

ただただ、

本当に心に響き、

英語講師をしていて良かったと、

 

心から思いました。

 

 

 

英語講師としてのやりがい

=人を幸せにする仕事

 

 

を胸に

 

新年度を迎えようと思います♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

現在開講中の講座はこちら↓↓

【ママ向け講座のご案内】

 

「子どもに英語好きになってほしい!」

という想いのママへ。

 

英語を通して、親子の幸せ時間が10倍になる、

おうちでの英語環境作りの仕方やコツが学べる講座です。

 

 

 

2024年4月以降*Nano-English*認定講座

「ママのためのちょこっと子育て英語講座®」

 詳細はこちらをクリック

 

「1冊マスター!®英語絵本読み聞かせ方講座」

 ↑詳細はこちらをクリック

 

 

 

2024年3月末まで

 モニター価格で実施中/

*Nano-English*認定講座

「ママのためのちょこっと子育て英語講座®」

詳細はこちらをクリック

 

 


受講者さまの声はこちら↓↓

1月開催 /  2月開催
 

 

 

***************************************** 

 

【公式LINEアカウント】
講座の募集情報の優先配信や、
講座のご予約、トーク(チャット機能)でのお問合せが可能です。
 

友だち追加
または、LINEでID検索→@468pgmpn

プレゼント登録でオンライン個別相談を、無料でプレゼントプレゼント

「おうち英語って何?」

「英語教育興味あるけど、何をすればいいの?」

「私英語苦手だけど、私でもできる?」

不安や悩みを直接お伺いし、

ライフスタイルに合った、ママの目指す

おうち英語のやり方とその先のゴールを見つけましょう♪

*****************************************