【受講者さまの声】英語初心者ママも「遊びの中なら取り入れられそう!」のお言葉 | おうち英語教室 mamahapi のブログ

おうち英語教室 mamahapi のブログ

ブログの説明を入力します。

千葉県柏市から、全国の0歳~未就園児の子育てママにお届け♪

 

ママの英語力は関係ない!

「英語×子育て」で幸せ親子時間10倍になる秘訣♡

 

をお伝えしている、

おうち英語教室mamahapi

ちのちえみです。

 

 

 

  英語初心者ママも「遊びの中なら取り入れられそう」のお言葉

 

 

日常会話に英語をいれるのは少し意識しないと難しいけど、遊びの中なら取り入れされそう。

 

「英語は皆無です」とおっしゃっていた受講者さま。

受講前は少し不安そうでしたが、

受講後、このように言ってくださいました。

 

 

 

英語は「勉強」というイメージが強すぎて、

「おうち英語講座」と言うと、

 

 

え!私が英語教えるの!?

ハードル高すぎ!

 

 

と思われがち‥。

 

 

ですが!

 

 

私は、

英語苦手意識の高いママ、

英語初心者ママにこそ、

受講してほしいと思っています。

 

 

 

なぜなら、

 

英語は「遊び」 

おもちゃのひとつ

 

という感覚でふれてほしいからです!

 

 

「勉強」って思ったり、

「子どもに教えてあげないと」と思ったら、

 

それは確かにハードルが高い!

 

 

でも、おもちゃとして一緒に遊ぶのなら、

ハードルは下がりますよね。

 

 

私が、おうち英語講師として、

一番お伝えしたいこと。

 

 

それは、

 

 

ママが英語を楽しむこと

 

です。

 

 

実際、ご参加いただいたお二人に、

受講後、どんな方にこの講座をおすすめしたいかをお伺いしました。

↓↓↓

 

英語を学びたい!というよりは英語を交えて
楽しく過ごしたい人

友達同士で気軽に~とか、
おうちで一人で赤ちゃんと過ごしている人

第一子で、赤ちゃんとおうちでどんなふうに遊んだらいいのかな?
という気持ちのあるママ

 

 

私も同じ気持ちです!

 

 

私のミッションでもある、

 

 

1.英語を通して、子どもともっと楽しいふれあい時間を作ってほしい。

 

2.ママの学びの場だけでなく、育児疲れのをリフレッシュする場としてほしい。

 

 

この想いが、

受講者さまに講座を通して伝わった!と実感でき、

とってもうれしく思います!

 

 

 

★オンラインレッスンの様子↓

  右上が講師の私(ちえみ)です。

 

 

 

 

 

  「I love youなど、日本語より英語の方がサラッと伝えやすい」になるほど!

 

とご感想をくれた受講者さま。

受講中でお伝えしたことに共感してくださいました。

 

 

これは、私が実体験していることでもあります。

 

日本では愛情表現を言葉で表すことが

海外に比べると、少ない傾向があります。

 

「大好きだよ」「愛してるよ」

 

なかなか言葉にすると恥ずかしいですよね。

 

 

でも、英語だと

 

〇母国語じゃないから

〇冗談交じりで言えそう

 

と、意外とスラっと言えちゃいます。

 

 

 

 

 

私のおうち英語講師仲間の方も、

「I love you」を必ずおやすみ前に言っていたら、

いつの間にか習慣となり、

中学生となった今、

たとえ、親子喧嘩をしてしまったその日でも、

おやすみ前は必ず

「おやすみ、I love you」と言ってくれるそう。

 

 

今、3歳と5歳の息子たちですが、

こんなふうに将来なってほしぃ~~!

と私も”I love you”とよく伝えています♡

 

 

 

ママの学びタイム♪子育てシーンは「おやすみ」

 

 

今回の講座の「ママの学びタイム」である、

英語の声掛けフレーズでのテーマは

「おやすみ」でした。

 

 

そのため、おやすみ前の「I love you」以外の

子どもに言ってあげたい、愛情を伝えるフレーズを

たくさんお伝えしました♪

 

 

 

 

  英語の絵本、購入したいと思いました。

 

今回の講座でご紹介したのは、

はらぺこあおむしで有名なエリックカールの絵本、

 

”Brown Bear Brown Bear, What Do You See?”

 

Amazon | Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? | Martin, Bill, Carle,  Eric | Animals さん

 

 

エリック・カールははらぺこあおむし以外は

知らなかったので、知れて良かった。


書籍の形状にバリエーションがあるのも

知らなかったので、

参考になった&購入したいと思いました。

 

 

講座では、

英語初心者ママにも読みやすい絵本を

毎回、ご紹介しています。

 

お子さまへの「読み聞かせ」というより、

ママへのご紹介を中心に、

実際、子どもに読むときのコツなどを

お伝えしています。

 

 

「購入したい」という気持ちになってくれたこと、

とてもうれしいです!

 

 

 

書籍の形状については、

以下の記事でまとめています。

ご参考にしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

  英語初心者ママ大歓迎!お友達同士もOK!おうち英語のハードルを下げてママが楽しめる講座。

 

おうちでの英語環境作りのハードルを

低くして、

 

英語苦手ママ、初心者ママにも、

楽しく学べる!

 

それが、

「ママのためのちょこっと子育て英語講座®︎」

の特徴です。

 

 

さらに、大人とおしゃべりすることで、

リフレッシュする場として、

ご参加いただいても嬉しいです♡

 

 

今回は、お友達同士でのご参加でした。

緊張しなくて和気あいあいとした雰囲気で、

私も一緒に楽しんでしまいました♡

 

 

ちょっと緊張しちゃう‥というママのために、

お友達同士のプライベートレッスンや

マンツーマンレッスンも可能です!

ご相談くださいね♪

 

 

 

講座の内容が気になる方は、
こちらをご覧くださいね。

 

↓ ♡ ↓ ♡ ↓

 

2024年3月まで!!

期間限定モニター価格で体験レッスン実施中

 

 

 

ご参加いただいたお2人のママ、

ありがとうございました♡

 

 

 

***************************************** 

 

【公式LINEアカウント】
講座の募集情報の優先配信や、
講座のご予約、トーク(チャット機能)でのお問合せが可能です。
 

友だち追加
または、LINEでID検索→@468pgmpn

プレゼント登録でオンライン個別相談を、無料でプレゼント

「おうち英語って何?」

「英語教育興味あるけど、何をすればいいの?」

「私英語苦手だけど、私でもできる?」

不安や悩みを直接お伺いし、

ライフスタイルに合った、ママの目指す

おうち英語のやり方とその先のゴールを見つけましょう♪

*****************************************