少し前まで手の乾燥や荒れ、ガサガサが大分気になっていました。


それで、手の保湿に良さそうなハンドクリームを使うことにしようと思い、

いろいろな商品を調べて検討しました。






その結果、ハンドクリームではなく 乳液の、


NALC(ナルク)ヘパリン ミルクローション

 

を購入。


現在使っていますよ。

 

 

[販売名]乾燥肌用薬用ローションHP

医薬部外品  200mL

 

NALC(ナルク)ヘパリン ミルクローション




🌹NALC シワ改善ナイアシンアミド配合乳液の口コミはこちらで書いています。↓↓





ナルク ヘパリンミルクローションは無香料でアルコール無添加

ナルク ヘパリンミルクローションを購入しようと思った理由は、


4つの無添加で、

敏感肌のわたしのお肌にやさしそうと思ったから。


・無香料

・無着色

・アルコールフリー

・無鉱物油

 


わたしの場合、香料の刺激で手がかゆくなってしまうので無香料がいいです。

 

 

それから、ナルク ヘパリンミルクローションは


☆有効成分 ヘパリン類似物質配合


肌のバリア機能を整えて、乾燥からお肌を守ります。

 


ヘパリン類似物質というと…


前に皮膚科で処方していただいた

ビーソフテンクリームにヘパリン類似物質が配合されています。


 

ナルク ミルクローションは、


☆乾燥肌、ニキビ予防におすすめの乳液

 

となっています。

 

NALC(ナルク)ミルクローションの詳細・説明

 



からだ用の保湿クリームは家にいくつかあって、

それらのクリームを手に使っていたのですが、


どれも使用後にベタベタしてしまって…


そのベタベタした手で家の中の物を触ると汚れてしまうので、あまりクリームを塗りたくなくて


塗らずにいたら手がカサカサ乾燥した状態に…😢



それで、新しく購入するハンドクリームは

ベタつかないものを選ぶことにしました。⭐️



ナルク ヘパリンミルクローションは、


ベタつきが非常に少ない

と公式サイトに書かれていたので、

いいなと思いましたよ。にっこり



まじかるクラウン ナルク ヘパリンミルクローション





NALC(ナルク)ハンドクリームではなくヘパリン乳液を選んだ理由


NALC(ナルク)にはハンドクリームもあり、それも考えたのですが、

 

ハンドクリームよりもミルクローションのほうがもっとベタつきが少ない

 

ということで、ミルクローションを手の保湿で使うことにしましたよ。

 

 

それから、テレビ番組に出演されていた手のモデルの女性が、

ハンドクリームではなく乳液タイプの保湿剤を手に使われていたため、

ミルクローションのほうがいいなと思ったんです。



NALC(ナルク)のハンドクリームも伸びがよさそうですが、

ミルクローションはさらにもっと

スルスル〜っとよく伸びて摩擦が起きにくく、

肌に負担がかかりにくいと思います。


 

NALC(ナルク)高保湿ミルクローション

 

 

テレビに出ていた手のモデルの方は、

乳液タイプの保湿剤を1日の中で何度もつけてお手入れされていたので、


わたしも気がついたときにナルクのミルクローションをつけるようにしていますよ。


…とはいっても、

そんなにしょっちゅうはつけることができず…  

朝・昼・寝る前の3回くらいはつけるようにしています。


歯磨きのあとや調理・食器洗いのあとなど、水を使ったあとにつけることが多いです。

 


手の乾燥を防ぐためには、

保湿剤をたっぷりとつけるのがいいと手のモデルの方が言われていました。




NALC(ナルク)ヘパリン ミルクローションの口コミ

NALC(ナルク)ヘパリック ミルクローションは、

最初、手の保湿・お手入れで使っていたのですが、

 

敏感肌のわたしの肌に合っているようなので、その後 顔にも使うようになりました。

 

顔につけたときも刺激を感じなくて

肌に優しい乳液だなと思いましたよ。乙女のトキメキ

 


ミルクローションの乳液を手につけると、

結構しっとりとします。

 

高保湿な乳液 だと実感。


指先のささくれ等も塗っています。

 

NALC(ナルク)ミルクローションのテクスチャー

 

 

肌が充分にうるおっていると、手の甲がやわらかい感じで ふっくら 白っぽく見えますね。


カサカサしていた手の甲がしっとり保湿されて

キメが整い、なめらか ✨

 

手はよく見える部分なので、

きれいになると嬉しいです♪

 

やっぱり保湿は大事 ⭐️

 

 

ナルク ミルクローションはポンプタイプの容器に入っているため、

片手でポンプを押すだけで乳液が出てきて、いつでもサッと簡単に使えて便利♪

 

 

ベタつきは、手に塗った直後は少し感じますが、

30秒〜1分ほど手になじませているうちにベタつきがなくなっていき、

その後ほとんど気にならなくなります。


家にあるいくつかの保湿クリームと比べて、

ベタつきやヌルヌル感が少ないです。

 


皮膚科で処方されたビーソフテンクリーム(ヘパリン類似物質配合)をからだに使っていたことがあるのですが、

ナルク ミルクローションはビーソフテンクリームよりもベタつきが少ないです。


 

NALC(ナルク)ミルクローションは伸びがいい

 

☆個人の感想です。効果は個人差があります。



 

ナルク ヘパリンミルクローションとハンドクリームの購入

ナルク ヘパリンミルクローションは主に手の保湿のために購入したのですが、


顔&からだ用の乳液となっていて、

からだにも顔にも使える肌に優しい乳液で、満足して使っていますよ。ニコニコ



ハンドクリームとして使いたい場合、

もっとしっとりとさせたいな〜という時には、


ヘパリンミルクローションよりも

ナルク 薬用ヘパリン ハンドクリームのほうがいいかもしれません。

 

ハンドクリームのほうがさらに高保湿となっています。

 

ベタつきがより少ないのはミルクローションのほうです。


ハンドクリームのほうはお出かけのときに持ち運ぶのにもいいですね☆



⭐️ナルク ヘパリンミルクローション(乳液)





⭐️ナルク ヘパリン ハンドクリーム





ナルク ヘパリン(ヘパリック)ミルクローションの成分

《有効成分》

ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム

 

《その他の成分》

精製水、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ソルビット液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、スクワラン 、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル 、2-エチルヘキサン酸セチル、メドウフォーム油、軽質流動イソパラフィン、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O)、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル 、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O)、ポリアクリル酸アミド、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、キサンタンガム、水酸化カリウム、天然ビタミンE、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸メチル




アテニア ドレススノー 化粧水セット




〜関連記事〜