雨の門司港へ。 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

5月も今日で最後!


市内では先週に続いて今日が運動会のところも多かったようです太陽


先週同様ぎりぎり晴れてよかったですね^^



さて、私は昨日のお休みを使ってぶらり門司港へ遊びに行ってきました。



あいにくのお天気で微妙でしたが、娘の行きたがっていたイベントがこちら


「水わくわくフェスタ」



市が主催のイベントですが、工作大好きな娘の目的はワークショップ。



お昼前に到着しましたが、偶然お友達親子にもばったり会い、

ワークショップはかなり大盛況のようでしたおんぷ



ワークショップでは牛乳パックで船を作り、すぐ近くのタッチプールも満喫。


そう言えば、小学校上がる前は虫なども苦手な方だったのに、

いつの間にかどんどん生き物大好きになって・・・本当にたくましい限りです(笑)



そして、小腹もすきフラッと立ち寄ったのが


フルーツファクトリーmoon

http://www.ikado.co.jp/mooon/


小倉から門司へ向かう3号線沿いにある果物専門店なのですが、

旬のフルーツを使ったジュースやパフェはもちろん、お食事も大人気のお店です。


ただ・・・いつもお客さんは多いですよね。


そのmoonの2号店ということで、門司港に昨年オープンしたようです!!



白を基調とした、スタイリッシュな感じで、海を眺めながらフルーツを楽しめそうです。


IMG_20150531_161038900.jpg


IMG_20150531_161039997.jpg

私たちが頼んだのはストロベリー(イチゴ尽くし🍓)

やはりフルーツそのものが美味しいので、娘たちもアイスよりイチゴ!イチゴ!みたいな^^


さっぱり美味しかったです心


意外にお客さんも少なくて(タイミングがよかっただけ?)穴場かもしれませんねきらきら!!



ちなみに、場所は旧門司税関内の1階で、裏の中庭からも入れるみたいです。


Mooon de Retro
門司区東港町1-24 旧門司税関
093-321-1003



お昼過ぎには雨脚も強くなってきて、バタバタと帰ってきましたが、

途中にステージイベントもちょっぴり見ることができました。



IMG_20150531_161040771.jpg
見えないですよね・・・(笑)


秋山元監督のトークショーでした!


野球はあまり詳しくはないですが、秋山元監督は好きだな~キラキラ

かっこよかったです^^



そして、夜には同じマンションのママで飲みに行き、いっぱい話していっぱい笑ってきました!


いろいろリフレッシュできたし、充実した一日でした心





IMG_20150531_161041657.jpg

そうそう、これは昨日の朝焼いたちぎりパン@ホシノ


実はこのパン、失敗かな~と思いながらすごく時間かかったパンなのです汗


結果としては、ふわふわで大丈夫でよかった!


最近は家では朝から焼きたて・・・というのは減っていたのですが、

やっぱり休みの朝はいいものですねふふ




さあ、明日からは6月!(2015年ももう半分?!)


まもなく梅雨がきますが、さわやかに頑張っていきたいと思いますキラキラ