6月レッスンは紫陽花で…♪ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは^^


今日は久々にしっとり、しっかりとした雨が降っています。


蒸し暑くなってきて梅雨の気配を感じる季節となりましたね天気



さて、昨日から6月となりましたが、教室では早速6月レッスンがスタートしました!




6月といえばやっぱり紫陽花!


今は紫陽花といってもいろいろな種類があり、年々好きになっているお花のひとつです。


白×グリーンの組み合わせ。


個人的に好きだな~~心



今日のlessonメニューはベーシックの黒糖クルミパン。



お子様連れクラスで、5人中初めての方が2人お越しくださいました^^



みんな1歳前の子たちばかりで、最年少は2か月!


ほぼ寝てくれていたので、ママもゆっくり時間を過ごせたのではないでしょうか??



そうそう、お子様連れクラスに初めて来られた方にはいつもお話するのですが・・・



赤ちゃんが泣いたりぐずったりするのは当たり前のことですし、

教室ではそのことはあまり気にされないでほしいと思います。



ある意味みんなお互い様ですし、その分、生徒さん同士共感できることも多いかと^^



レッスン中はパンの話だけでなく、日ごろの育児の悩みを話したり、アドバイスをしたりされたり・・・

いろいろな経験を通してみんな子どもと一緒に成長していくものですよねきらきら!!



私自身、まだまだ子育て真っ最中で試行錯誤しながらの毎日ですが、

パン教室ではちょっと肩の荷を下ろして、ママ自身にほっとくつろいでもらえたら嬉しいです好


話がそれました汗


そんな感じで今日もおしゃべりしながらもパンはきれいに焼けました心




ちょっとべたついて扱いにくいかな~と心配もしましたが、皆さん丁寧に生地を扱って成形していましたね。


見た目地味ですが(?)、黒糖のやさしい甘さがとってもいい感じなのです。



クルミパンと言えばハード系のイメージが強いですが、このパンはふんわり系。



試食ではついつい手がのびます~

(トッピング用のくるみ、ちょっと浮いちゃったかな?)


皆さん、自分で成形したパンを愛おしそうに食べる様子が印象的でしたきらきら!!



❝クルミパンはパサついてあまり好きでない・・・❞という方にもおすすめの1品!


ホシノならではの優しい味わいとなりました好


お持ち帰り生地も頑張って焼いてみてくださいねおんぷ



最後に・・・

臨月のギリギリにご参加下さったNさん!!元気な赤ちゃんが産まれますように心


またお待ちしています^^



本日も、ご参加いただいた5名様ありがとうございましたはーと




************************************************************************

【7月lessonについて】


6/10(水)に日程をアップします!


メニューは・・・

basic➡昨年同様、ベーグル

advance&ベビママ➡検討中汗



6月lessonはベビママクラスのみ残席あります➡こちらから


※他の日程は一応満席ですが、キャンセル待ちも可ですのでお気軽にお問い合わせください♪