advanceの日ですが。 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは^^


今朝の雷は本当にびっくりしましたね~


お昼からはすっかり晴れてよかったです



さて、今週はずっとLesson続きなのですが、今日も5名様お越し頂きましたおんぷ


今週は色々と変更があり、今日はレギュラークラスのadvanceでしたが、マフィンの生徒さんもいらっしゃって混合Lessonとなりました。


通常、2種作るとやはり時間が少しかかりますが、今日は本当に早くて私もびっくりでした!!


パンの成形やこねはもちろん、洗いものやサイドメニューの準備・手際もいいし・・・

さすが!の一言でした心


だいたい皆さん、もう私のすることがわかってきたようですね(笑)


というわけで、思ったよりランチ準備が早く整い、むしろシリアルブレッドの試食用が間に合わない汗


急遽、マフィンでサンドにしました好


と言っても、advanceの皆さんは昨年マフィンを作っているので、玉子系のサンドではなく・・・



クリームチーズ&スモークサーモン


ふわふわマフィンに、これまたテッパンの組み合わせ心


皆さんにも喜んでもらえてよかったです!


もちろん、この後シリアルブレッドもお出ししました好


ちなみに、シリアルブレッドも今月はサンド系でのランチ予定ですランチ



今月のbasicは今日で終わり、今後はすべてadvanceです。


まだまだLesson続きますので、どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ