THE CITY BAKERY in福岡 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは^^


GWもあとわずかとなりましたね。


私も、お天気のよかった日は子どもたちと公園やテーマパークに行って思い切り遊んできましたよ~!


どこに行っても多いのですが。。。まあ仕方ないですね汗


さて、そんな子ども中心の休みの中、やはり気になってたお店に行ってきました好



1430824929576.jpg

はい心つい先日天神にオープンしたばかりの THE CITY BAKERY に行ってきましたきらきら!!


ニューヨーカーに大人気のベーカリーが大阪、東京に続き福岡!


嬉しいですね^^


オープンから1週間だし、GWだしと混雑は覚悟で行きましたが、タイミングがよかったのか?

そんなにすごい行列はなかったです。



店内の入り口では、シティベーカリーではおなじみのプレッツェルクロワッサンをいくついりますか?

と聞かれました。


ディスプレイなんかもかっこいいんですよね~キラキラ




そして、さすがだな~と感じたのが、マフィンや大きめのクッキーのような焼き菓子も豊富だったこと。


シリアル系もありましたね上げ上げ


レジで並んでいる人見ても、パンより焼き菓子買っている人が多かったような。。。



そして、レジの近くでは作業風景が見れます。




この黒い頭はうちの子です(笑)かじりついて離れない^^

イートインもできるようで、ちょっと落ち着いたら美味しいコーヒーとマフィンなんかいいかも心


ちなみに、このあとすぐ近くに出来たDEAN&DELUCAにも行ってみましたが、

それはまた次回におんぷ


そして、今朝そのプレッツェルクロワッサン食べてみました~



1430830487432.jpg


うん、確かにクロワッサンのような層にはなっているけど、けっこう食べごたえもあり、

プレッツェルのような塩気もあり・・・美味しかったです。


1個でボリュームはありますが、また食べてみたいかな~キラキラ



ちなみに!


シティベーカリーのHPでは、同じ福岡の南区平和にベーカリーカフェ&レストランも近日中にオープンするととのこと!!


福岡。。。やぱりいいな~(笑)



さて、そんなこんなで(?)

連休も明日が最後の方が多いと思います。

私はゆっくり休みたいところですが。。。皆さんも楽しんで過ごしてくださいね~きらきら!!