安東流!片付けについて&ご案内

 

もう最初の頃は思い出せないくらい?大変身!!
大感動のフィナーレ♪

 

最初から観たい方はこちらから▼

引出しをうまく使えていますか?
洋服・下着・タオル類をピシッと畳んで収納すれば

見た目UP!収納力も段違い♡

 

 

 

実家に立ち寄った時に回収してきたもの。

 

 

液漏れして粉を吹いていたリモコンの電池。

 

本棚(!)の奥に仕舞われていた

"換気扇クリーナー"、

 

靴箱の奥に転がっていた、レザークリーナー。

(郵便番号が3桁💦)

 

image

 

 

【年末年始の帰省】と一緒に話題にあがる

実家の片付け問題。

 

 

 

安東流の片付けの順番でしっかり片付けたいびっくりマーク

 

おうち丸ごと片付けを始めたいびっくりマーク

そう思って意気込んでも

肝心の家の主役、ご両親からなかなか了解が得られない時は

 

 

屈む、登る作業や物の処分・書類など

 

 

『最近なかなか難しいのよね💦』といった

困りごとのサポートから始めてみるのもよいかもしれません。(私もその戦法(笑))

 

困っていてもなかなか頼みにくことって多いです。

例えば・・

 

 

    

・照明器具の取り換えや掃除
・換気扇の掃除

・冷蔵庫の上の掃除

・窓掃除

・不燃物の処分

・書類の整理のサポート

(生命保険や通信関係の契約書は

内容が細かい上に文字も小さい)
etc.

 

 

この時期は寒いし、しかも頼みたいところは汚れているし、

わざわざ帰省してきた子どもに頼むのが申し訳ない。

そんな遠慮もお持ちです。

 

そんな一つ一つは小さな"困りごと"を一緒に考え

サポートしていくことで、もう一歩先へと進めることもあります。

 

『全出し&分類』の壁が高い時は、まずはそこから始めてみませんか?^^

 

ちなみに乾電池の件をパナソニックさんのサイトを開いて

一緒に確認するとなんだかすごく感謝されました。

(パナソニックという企業名になぜか弱い母です^^;;)

 

 

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーたちの実家物語もそれぞれです。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

blogの更新日変更のお知らせです。

 

 

 

これまでの3日おきの更新日から

週に1回、毎週月曜日の更新に変更させていただきます。

 

次回の更新日は12月11日です。

更新の頻度が下がりますが、応援していただければ嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

【福岡の美しい暮らしの空間アドバイザー】
 

ご自身での片付けだと間に合わない、手が足りない💦と仰る方は私たちと一緒に始めませんか?

 

美しい暮らしの空間アドバイザーが加われば

更にスピードUPです\(^o^)/

 

読んだよ!の印に"応援クリック"を押していただけると嬉しいです!!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

大浦坂へのご連絡は下記のバナーをclick★
ご予算のこと・片付けの悩みや不安、まずはお話してみませんか?

Zoom・お電話でお片付け相談▼