春合宿2日目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。

こんばんは。


本日は春合宿2日目です!


午前練習は、前日各パートに分かれて話し合った改善点の確認などを重点的に行いました。




午後には札幌医科大学・旭川医科大学合同チームとの練習試合を行いました。

〈試合結果〉
vs札医大・旭医大
前半0-33
後半10-17
最終スコア10-50


それでは試合の様子をお伝えします。


前半開始3分から初トライを決められてしまい、そこから流れに乗った相手チームに連続でトライを決められてしまいます。そのまま流れを返すことができないまま前半が終了してしまいます。




また後半開始3分で再び相手チームにトライを決められてしまいます。それでも果敢に攻撃を続けて、開始15分で見事に4番山口がトライを決めました。しかし再び相手チームの勢いに押され得点を許してしまいます。ですがその後、強力なFW陣が前進し、最後に4番山口がそのままトライを決めました。



また、新入生が相手の力強いキックをキャッチするなど、怯むことなく相手に食らいつく姿勢がみられる試合となりました。


今回は惜しくも勝利することが出来ませんでしたが、この試合での反省点を生かし、明日ひいては今後の練習に生かし、精進してまいりたいと思います。応援のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、今日来てくださったOBの

S54年加藤さん、岩田さん
S55年上坂さん、五十嵐さん
S56年 樺澤さん、岩田さん
S59年 出村さん
S60年 陰佐さん
H8年 水嶋さん
H16年 田中さん
R2年 伊田さん
R4年 大城さん
R5年 栗田さん
R6年 目抜さん
レイジングウェーブスの皆さん

来てくださってありがとうございました!
また、差し入れなどくださったOBの方々は本当にありがとうございました!



2年  多積