春合宿 一日目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。




こんばんは。


桜も徐々に散り始め、芽吹き始めた若草の緑がより一層鮮やかに感じられる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。





商大ラグビー部では今日から三日間、学校の宿舎にて春合宿を行っています。


初日となる本日は、小樽桜陽高校・小樽潮陵高校北見工業高校との合同練習を行いました。





午前練習では、各校アップののち人数を変えての試合形式の対戦練習を行いました。






午後練習では、より本格的に人数を増やしてでの試合形式の練習を行いました。



午前は試合を見ながら学ぶことも多かった一年生も、午後では試合に一員としてしっかりと参加しており、早速成長を感じる一日となりました。





また、合宿中の食事はすべてマネージャーが準備及び用意を行っています。


本日のメニューは以下の通りです。

・春雨サラダ

・豆腐ハンバーグ

・ポトフ

・ご飯






明日には札幌医科大学との練習試合を控えています。応援のほどよろしくお願いいたします。




二年 柴田