複業ライフ♪♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

前の私の肩書は「桜野園」オンリーだったけど

 

今は外にも出て

 

仕事の幅が少しずつ増えてきました(*^_^*)

 

 

 

慶子さんのホロスコープを受けて

 

嬉しかったのが

 

私は小規模の販売業務に適していたり

 

趣味をそのまま仕事にするのもよいということ。

 

 

 

まったく、意図はしていなかったけれど

 

 

お茶農家に嫁ぐ→お茶の販売業を始めた

 

ことは、私の性質を活かしてくれたのだなと思います。

 

 

 

商品づくりも、販売業務も

 

すべて初めてのことばかりだったけれど

 

今は、その経験を活かして、新しい仕事もできています。

 

 

 

たとえば、ネットショップづくりのお手伝いをしたり。

 

 

 

また、趣味で追及していた(探究も私の性質らしい)

 

野菜料理や、自家製米粉のシフォンづくりも

 

活かせるようになり

 

 

みなまるキッチンでも、ときどきシフォンを提供したり

 

たまに野菜料理の提案をしたり

 

 

 

 

 

例えば、ダリケ―のチョコレート

 

(原料はカカオ、砂糖のみ、すごいチョコレート!!)

 

を使った、2種類のシフォン♪

 

 

 

 

あとは、田んぼの仕事も。

 

一人でするだけじゃなくて、仲間と協働する形を模索しながら。→こちら

 

 

 

まだ小ちゃい子がいるから、ぼちぼちしかできないけれど

 

ゆくゆくは、地元の農産物をより活かせるような

 

お母さん達も、一緒に働けるような

 

そんな仕組みづくりができたらいいな~と思います。→こちら

 

 

 

桜野園では、人に任せられることはお願いして

 

とっておきの湯のみやカップ、茶さじなど

 

心がワクワクするような商品づくりや

 

経理などで、お手伝いをしていけたらなと思っています。

 

 

 

いろいろな人と関り合い、協働することができてきて

 

人の才能の豊かさを感じ

 

自分の才能も、どういうシーンで活かすを考えられる。

 

 

志を同じくする人たちと何かやるって、とても楽しいことだなと思います。

 

 

 

 

どんなことも、やってきたことは一つも無駄なことはなくて

 

すべて、何らかの形で、今の私を活かしたり、支えてくれたりしている。

 

 

ありがたいなぁ☆☆

 

 

 

***

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ

 

桜野園 ホームページ