”【蟹座の満月】ことごとく「わたしである」勇気。” | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


 

しみるなぁ・・・☆☆

 

 

私も去年は、自分の中に、こんなにもいろんな感情があったのね!?というくらい

 

たくさんの気持ちを味わいました。

 

 

自分を受け入れ、愛していきたい

 

 

そこに向き合っていくと

 

 

たくさんの「こわい」を抱えていることに気が付きました。

 

 

過去に傷ついた経験。

 

 

それを回避しようとして、また同じ思いをしたくない。。

 

だから、本当にしあわせになることを恐れてる。。

 

 

 

なんとなくの日常、しあわせ、そこに安住しようとしていたり。

 

 

だけど一方では、とっても欲張りな自分。

 

 

もっともっと、しあわせになってみたい。

 

知らない世界を味わってみたい。

 

この肉体をもって生まれてきて、この心をもって生まれてきて

 

この地で、体と心で、味わい尽くせる限りを味わってみたい。

 

 

そこにチャレンジしたい自分。

 

 

 

そんな間で、いっぱい揺れた気がする。

 

 

ごく身近な人を通して

 

何度も何度も、揺れながら自分を知る。

 

 

小さく震えながら

 

思いきり、愛したい、愛されたい、もっと丸ごと自分を受け入れたい

 

信頼したい。

 

 

人と一緒に、しあわせに生きたいんだ。

 

 

 

 

bud* clover* bud* clover* bud* clover* bud*

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~


☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!



☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆