今年の幸せのひとつ♡ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

今年のしあわせを振り返ってみると・・☆

 

そのうちの一つは、

 

大好きな友達が、うちに働きに来てくれるようになったことでしょうか。

 

 

私、自分では自覚がなかったのですが

 

その友達曰く、すごく「おしゃべり」なんだそうで。。^^;

 

 

友だちが事務作業してくれてる間も

 

しゃべると、集中できないかな~と

 

しゃべりたくてもよく我慢してる・・(笑)

 

 

ちょうどその友達とは同級生だし

 

子どもも1人は同級生。

 

 

子どものこと、仕事のこと、夫婦のこと、農業のこと・・・

 

いろいろ話せる時間は、私にとっては本当に大事な時間で

 

それが、日々あること、友だちが来てくれることが、とても幸せです。

 

 

ときどき、一緒にお昼ご飯にしたり、

 

おやつにしたり。

 

楽しか~~♡

 

 

「来てくれて、ありがとね~。私、しあわせだわぁ♡」って、

 

自然と口から出てきます(*^_^*)

 

 

(いや~、だからね、自分が楽しむためにも!

 

こういう、女子が話せる場はほんと、大切って思います)

 

 

前は、いっちょん(全然)、人に仕事をまかせきらんやった私。。

 

友達が欲しいのに、気を使ってしまって、うまく心を開けなかった私。。

 

成長したぜ!!

 

 

 

 

 

来年は、もう高齢のお父さんやお母さんに引き継ぐ形で

 

また新しいメンバーも、我が家に手伝いに来てくれる予定です。

 

 

ああ、なんだか、家族が増えていくみたいで、嬉しい!!

 

 

手伝ってもらう私たちも、すごく楽になるし、楽しいし

 

手伝ってくれる人たちにも、来てよかったな~と思ってもらえるよう

 

気持ちよく働いてもらえるよう、

 

我が家流に気を遣いながら、

 

一緒にお仕事していきたいなと思います☆

 

 

 

bud* clover* bud* clover* bud* clover* bud*

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~


☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!



☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆