めるかーとお疲れ様でした! | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

なごやキモノめるかーと vol2


お疲れ様でした!(*´∀`*)

当日開店前からたくさんの方々がすでに並んでまして、
人が途絶えること無く来場していただきありがとうございました!!!!





めるかーと前日はきーちゃんが再び我が家に泊まりに来てくれました♪


前回のお泊り会は失敗餃子だったけど、今回のほろほろチキンカレーは好評でございました♪



きーちゃんは前回のめるかーとは行けなかったので、一緒に参戦♥
朝ご飯はきーちゃんからのお土産のプリン♪

スモークサラミとベーコンは、前日に私が全てサラダと一緒に食べ切りました(`・ω・´)ゞ

ドーナツは恋人氏へ


当日は香保さんが写真付きで詳しく会場まで道案内ブログにあげてくれてたので、
迷わず行けましたー!!


きーちゃんのステンドグラスみたいな浴衣可愛かったー!!


会場に着いたら早速はやさんに書いてもらった名札を付け、準備中の会場などを撮影開始!


OPEN前から並んでくださった皆様を看板のとこで撮影させていただいたり、
フリル帯講習の様子を撮影させていただいたり、
こんな出で立ちだったので

逆にお写真撮っていただいたりとスタッフながら楽しませていただきました!!!


きーちゃんはと言うと、着物姿を見るのも大好きなので終始皆さんの着物姿を見入ってました(*´ェ`*)


そして悩んでた帯揚げが完売してしまった事にショックを受け、
帯締めなどをやけ買いしておりましたwwww


めるかーと、ほんとに戦場だなあと思いましたwww(私も一回目狙ってたものが売り切れ…)
今回は私はお財布事情ゆえ、我慢の一日でした(´;ω;`)


でも最初のめるかーとで一目惚れした折り鶴ピアスの作家さん、
SPERANZA・由来さんがお声掛けしてくださいまして!!!!!


(お顔出しどうなのかわからないのでスタンプ)
素敵な柄の浴衣でした!!!お声掛けして貰う前にお見かけして、
「浴衣と小物使い素敵な方だなあ」と思っておりましたので、さすがのセンスです!!!!


ちなみに個人的にあれからピアスをアレルギー対応のに付け替えしてくださったりと、
ライン上で交流があったのですがお会いするのはこの日が初めて。
来場くださると聞いてたので紫の折り鶴ピアスとかんざしをつけてました♥


由来さんのブログでもお会いした時の事を書いてくださって、
優しくて繊細な方だなあと思いました(*´ェ`*)



OPENからぎゅう詰めの人もまばらになったお昼時を狙って私達もご飯!


わたくし、名札をつけたままお店に入ってキッチン越しのカウンターに座ったら、
マスターさんが名前を書いてくれましたwwww


きーちゃんも伊勢から来てくれてたので、あまり遅いといけないので最後までいられなかったのは残念ですが、
皆様のレポがたくさん上がってるので読ませていただきます(`・ω・´)ゞ

リンク集☆なごやキモノめるかーと vol2



あと会場でかんざしの忘れ物があったそうなのでお心当たりの有る方は香保さんまでご連絡を!


こちらから☆白い蝶のかんざしの忘れ物



まだ続きます(*´ェ`*)