富山県 富美菊酒造 羽根屋 純吟プリズム究極しぼりたて!
富山 羽根屋 プリズム
純米吟醸生原酒
富山県の富美菊酒造さんより大絶賛を集める羽根屋の純吟プリズム 究極しぼりたて!
四季醸造ならではのしぼりたての味わいを堪能できる1本。
芳醇な香りと甘味をすっきりと楽しめます。
長野 川中島 幻舞
純米大吟醸無濾過生原酒
13周年ラベルはしぼりたて新酒が出来次第とのことなので秘蔵の12周年記念ラベル!
コクのある香りと旨み、お燗でもこれスゲー美味そう。
さて、今日のおつまみ!
豊洲からカツオ、鯖、小肌、ハタ、タコが入荷。
鮮魚刺身は盛り合わせでぜひ。
ハタかぶと煮つけ、鰹の炙り 葱塩レモン、小肌ときゅうり、新生姜のさっぱり和え、スモークヤマメ、豆ヤマメのから揚げ、ヤマメの幽庵焼きなどなど。
ハムカツ、ハムステーキやっぱり地味に人気ですね。
須賀川野菜の酒肴盛り合わせはカボチャの煮っころがし麻辣肉ニラもやし、さつま芋のカボス煮、茄子の味噌炒りなどなど。
会津地鶏はにゅうめんが大人気すぎますが塩焼きやから揚げも美味いですよ。
〆のパスタは福島牛のミートソースと和風明太子の2種類。
今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。

