日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3429ページ目

佐賀県 天吹 ひまわり酵母!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
佐賀 天吹
純米吟醸生



夏に金色の花を咲かせるひまわりの酵母で醸したお酒。



華やかな香りが特徴の花酵母の天吹の夏向けの芳醇な生。



まだ残暑が厳しいですがこんなお酒で爽やかな晩酌を!



静かに忙しかった昨日は焼きおに茶漬けが爆裂!



ゆったりそうでいながらも濃いメンバーが集い実に濃厚な盛り上がりでした。



〆はまさかの3Daysを達成した日下部氏ラブラブ!



この日は札幌の老舗「丸井今井」からの情熱漢とご一緒!



工藤さんとの約束の雁木を片手に「ヒラタヤ」へと向かう日下部さんを見送りつつ僕は真逆のまきちゃんへ走る人走る人



のんびりと呑みながらメールでやり取り、誘ってもいないのに石橋さんには「まきちゃんには行けません!」となぜか振られてしまうしょぼん



誘ってもいないのに振られてさみしく呑んでいると、誘ってもいないのに「楠」川楠さんが登場!



はてなマークはてなマークはてなマーク




どこにも居場所をアップしていなかったのに「絶対にまきちゃんにいる!」と確信してやって来たようです。



夜の大森は怖いねぇ…



というかまた朝だよ…



相変わらずな毎日ですな。



さぁ、気を取り直して他にも今夜の日本酒!



$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
福島 
純米



一歩己が人気の矢内さんの豊国酒造さんの定番の火入れ純米!



すっきりと軽い呑み口はつまみを選びません。





$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
岡山 燦然
純米無濾過生原酒



芳醇なしぼりたて生原酒をじっくりと寝かせて味のり抜群!



お待たせ、約束通りの木曜封切り(笑)




おつまみはこれから仕上げる牛タンの赤ワイン煮込みでしょう!




昨日はさくらモツの白ワイン煮込みも爆裂、出汁とご飯があうらしいよ(笑)



出汁が旨いのは焼きおに茶漬けも同じ。



秋刀魚は刺身もなめろうも塩焼も旨し!



まぐろはアボカドわさびマヨでもレアステーキでも。



さぁて今夜も楽しくなりそうだぁ!アップ