日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3416ページ目

神奈川県 熊澤酒造 天青 しぼりたて生原酒!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
神奈川 天青 風露
特別本醸造しぼりたて生原酒おりがらみ



ottimoの看板酒の天青!



もうほとんどの方には告知しましたがこの天青を醸す神奈川県の熊澤酒造さんのオクトーバーフェストが遂に今週末となりました!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo


今週末の6日~8日の3日間開催されるオクトーバーフェストではなんと天青のどぶろくも解禁されます!



連休のお出かけにいかがでしょうか?




さて昨日の「日本酒の日」、ottimoでは都民の日もかけて東京の地酒をご用意!



来てくださった方々がみなさん東京酒を楽しんでくれたのがうれしかったですね♪



思いのほかあまり知られていない蔵元さんの火入れ純米などが好評だったのが意外でした。



東京に9蔵も酒蔵があるのを知ってもらえたのもいいですね。



そして何より昨日は福田康夫さんでしょう。



官房長官を経て第91代の内閣総理大臣となり最近政治家を引退された福田さんの話題で店内は持ちきりアップ



思いもよらぬ楽しい夜になりましたね!



みんなで和気あいあいと楽しめるのがottimoらしいと思います。



さて東京地酒も充実していますが本日はもう一本メニューに加えます。




$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
山形 十四代 酒未来
純米吟醸生詰



十四代らしい芳醇な味わいと酒未来ならではのしっかりとした味わいが一年熟成によりさらに伸びています!



そしておつまみはお肉!



宮城県産の森林鶏の骨付きもも肉の煮込みも好評ですし、肩肉の塩焼も爆裂中!



牛リブロースステーキもなナイス!



魚も生本マグロ、つむブリ、〆鯖、秋刀魚、生タコ、ホタテとそろいます。



昨日忘れていたぎんなんも今夜はメニューに忘れずに入れたいですねあせる



昨日は仕込みがギリギリで完成しませんでしたが、生しらすと伏見唐辛子の飛竜頭を天然なめこのとろみの効いたきのこ餡で仕上げます。



さぁて今夜もいきますか~アップ