福島県会津若松 會州一 大吟醸無濾過生原酒!

福島 會州一
大吟醸無濾過生原酒
会津若松の會州一の搾りたてを瓶詰めした大吟醸無濾過生原酒~!
こちらは大塚の「地酒屋こだま」さんセレクトの福島酒。
素晴らしいお酒ばかりで福島の地酒の持つ力をいろいろと見せてくれたこだまさん。
こだまさんからも廣戸川や峰の雪、喜多の華などなどいろんな銘醸蔵が紹介されましたが、弾丸ツアーの最後の一蔵は意外なところから!
あぶくまを醸す福島県田村市の玄葉本店が最後の一蔵に名乗りを挙げました!
これで今年の弾丸ツアーの参加店舗と参加蔵元が全て出そろいました。
地酒と地魚 吟吟 × 南会津 会津酒造 会津
蕎麦と料理 柏庵 × 喜多方 夢心酒造 奈良萬
日本酒とワインのお店 ottimo × 豊国酒造 一歩己
日本料理 仲志満 × 会津若松 高橋庄作商店 会津娘
男料理 TANIYA × 喜多方 大和川酒造 弥右衛門
和の酒 T'sBAR × 南会津 花泉酒造 ロ万
和旬楽酒 楠 × 会津若松 鶴乃江酒造 会津中将
じんぺい × 浪江町 鈴木酒蔵店 磐城寿
季節料理 こばやし × 会津坂下 曙酒蔵 天明
和彩ダイニング 膳 × 田村市 玄葉本店 あぶくま
以上の組み合わせで今年の弾丸ツアーを盛り上げていきますので皆さんよろしくお願いいたします。
しかし、週末の雨風はひどかったですね~
そんな嵐の中でもご予約のかたをはじめ沢山の方にご来店いただき土曜日も超満席で大賑わい
ありがたいことです、お断りしなければならなかった皆さんには本当に申し訳なく思っています。
懲りずに是非またご来店いただければなにより。
盛り上がったまま深夜に突入、盛り上がりは冷めることなく気が付けば朝の7時
昨日は昼過ぎに目が覚めましたが久しぶりにひどい二日酔い
ですがottimoへ


秋田から大事な友人が訪ねて来てくれたので一緒に呑みました!

なんせ組長がこの日も絶好調~(笑)
ottimoでしこたまのんで〆には山小屋…
毎日が必死です
そして晴天に恵まれた本日は息子の入学式
とんでもない奇跡が起こりあのニシキダイニングさんの娘さんと同じクラス、且つ出席番号が一つ違いなので仲良く手をつないで式に入場、教室では仲良く机を並べていました!
これからの学校行事には常にあの騒がしいシェフがもれなくついてきてしまうんですね…
そんなニシキダイニングさんとは5月のイベントを一緒にやらせて頂きます。
詳細は店頭にて!
そんな5月のイベントでも活躍させたいのがこのお酒。

奈良 風の森
純米無濾過生原酒
ガス感たっぷりのフレッシュな味わいが人気の風の森!
コスパの高い秋津穂のしぼり華!

奈良 風の森
純米無濾過生原酒
そんな風の森のこちらは真中採り!

奈良 風の森
純米大吟醸無濾過生原酒
そしてこちらは純大のしぼり華!
風の森の秋津穂を3種類ご用意、三様の味わいをお楽しみください。
そしてottimoの大本命のあの蔵のにごり酒~
爽やかな香りと切れ味でまいど大爆裂の天青のにごり。
これも5月のイベントにもってこい…
悩むな…
ま、そこに悩むよりも今夜のおつまみ!
築地からは帆立、石鯛、岩魚が入荷!
須賀川からの野菜も入荷!
ウドの胡麻和え、行者にんにくの酢味噌、キタアカリの明太マヨ焼き、トマトのお浸しなどなど!
ツナと春キャベツも健在。
今夜もめかぶとトロロと納豆のねばねばが炸裂!
福島牛に麓山(はやま)高原豚もあるし今夜も肉・魚・野菜ともに隙はナシ!
今週も楽しく盛り上がっていきましょう

