福島県 大木代吉本店 自然郷 夏芳醇純米!

福島 自然郷
純米無濾過
今年から大森弾丸ツアーに参戦、食中酒にうってつけの味わいで大人気の自然郷をご用意!
今夜は夏芳醇純米。
その名の通りに暑い日に爽やかに楽しめる味わい。
自然郷らしいクリアな吞み口の中にも旨みがしっかり、綺麗な酸をまとってすっきりとしたキレがあります。

福島 天青 風露
特別本醸造
夏酒が大爆裂の天青からはスタンダードな風露の火入れ!
この定番の火入れを味わうとあらためて天青の素晴らしさに気が付きます。
さて、今夜のおつまみ!
シマアジ、イナダ、イトヨリ鯛、浅利、白いかが入荷。
刺身は生メバチ鮪、信州サーモンなど多彩で盛り合わせがおすすめ。
イトヨリ鯛は香草焼き、浅利と白ワイン蒸し、太刀魚は煮つけ、白いかは空芯菜とにんにく炒めでご用意。
甲斐路軍鶏も人気、今回はレバー・ハツも十分な量を分けて頂いたので大爆裂中。
濃厚な仕上がりの軍鶏のガラスープの塩ラーメンも大好評♪
福島牛のトリッパのトマト煮込みも柔らかい仕上がり。
麓山高原豚の肩ロースやウインナー、自家製ベーコンも。
須賀川野菜はアスパラのウニソース焼き、トマトのおひたし、インゲンの胡麻和え、ゴーヤチャンプルーなどなど。
安曇野の辛みの効いたわさび漬けの板わさも酒のあてには最高。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで楽しく盛り上がっていきましょう!