鳥取県 太田酒造 辨天娘 純米熟成古酒 21BY!
鳥取 辨天娘
純米古酒
9月にお邪魔した鳥取県の太田酒造さんより辨天娘の熟成古酒21BYをご用意!
蔵でいろいろと試飲させて頂いた中でも群を抜いて味わい深く気に入った1本。
綺麗な熟成をしていて、香り味わいともにふくらみのある柔らかさ。
お燗にするとさらに深みが出てきます。
千葉 木戸泉
特別純米無濾過生原酒
千葉県の木戸泉酒造さんからは2年熟成の生原酒!
熟成により丸みを帯びた酸としっかりとした旨みがたまりません。
さて、今夜のおつまみ!
兵庫産の殻付生牡蠣は今夜もご用意。
能登の鰤が脂ものって美味そう、刺身はもちろんカマ焼きやハラス焼きもご用意。
岡山のしゃこや鯖も入荷で今夜も刺身は充実、お得な盛り合わせでどうぞ。
青森のニシンの切込みとイカずしも酒のあてとして大人気。
玉田酒造さんの粕でつけた鰆の粕漬け焼きも大好評。
福島牛のトリッパの白ワイン煮も柔らかくって美味しい。
福島の麓山高原豚のばら肉で仕込んだベーコンも香ばしい香りがたまりません。
軍鶏の卵の茶碗蒸しも旨みたっぷり。
ぬか漬けは赤大根も加わり彩も豊か。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

