山口県 八百新酒造 雁木 純米大吟醸スパークリング!
山口 雁木
純米大吟醸スパークリング
惜しまれながらも蔵完売により今期最終入荷となった雁木純米スパークリングミニボトル!
でも、それ以前にとっくに完売となっていたはずの純米大吟醸スパークリングはしれっとまだ在庫を隠し持っている。
しゅわっと爽やかなガス感の雁木で今夜は乾杯♪
青森 陸奥八仙
純米
今夜の陸奥八仙は芳醇辛口純米でビシッと決めます!
フルーティーで甘味のある味わいも人気ですがこの辛口もまた八仙の魅力の一つ。
さて、今夜のおつまみ!
燻製ウズラ玉子のポテトサラダがやっぱり大人気。
砂肝のガーリックマリネや鴨のリエットも。
鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にご用意。
肉厚なアジの開き干し、筋子の醤油漬け、マグロの目玉塩焼き、鮪の生春巻き、鰯のなめろうなどなど。
ピーマンと糸こんにゃくの炒り煮、ゆで落花生、ブロッコリーのウニソース焼きなども。
花椒が効いたピリッとスパイシーな麻婆も人気。
豚トロ味噌漬け焼きに加えて豚トロの黒コショウ炒めも追加。
鰯の旨みたっぷりのラグーソースも大好評。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

