長野県 笹井酒造 笹の誉 山廃純米吟醸生!
長野 笹の誉
山廃純米吟醸生
しっかりとした甘味と酸味ある味わいで人気を集める笹の誉!
その笹の誉から登場の山廃がみごとな美味しさ。
いつも以上に甘味と旨みがのっていてボリューム感たっぷりの吞み口。
綺麗な酸も後口を引き締めてくれるので冷酒はもちろんお燗酒もまた美味しい。
これは熟成をしてもまた楽しみな1本です。
さて、今日のおつまみ!
昨日はメニューに書き忘れた須賀川の空心菜のにんにく炒め。
メニューに復活するとやっぱり爆裂のゴーヤチャンプルー。
須賀川野菜の酒肴盛り合わせはトマトのおひたし、枝豆の煮びたし、とうもろこしの焼きびたし、ズッキーニの黒酢漬け、水ナスの酢味噌などでご用意。
鮮魚刺身は生インド鮪を中心に白エビ、帆立、マコチ、太刀魚、イワシなどをご用意。
さっぱりとした刺身クラゲポン酢、マコチのあられ揚げ、帆立とトマトのバジル和え、鮎のコンフィなども。
久しぶりに入荷のプリプリな鶏レバー、塩焼きでご用意。
麓山高原豚のヒレカツも柔らかくジューシーで美味い。
今日も12時オープン21時ラストオーダーでお待ちしています。
