残業が続いて息子達に起きた変化【5y1m&2y6m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

幼稚園不登校からの

12月初めに幼稚園転園したばいちゃん

↓その時の記事はこちらから


転園早々

いきなりインフルエンザになったのもあり

やっと慣れてきたかなって頃に

冬休み突入〜雪だるま


しばらく間が空いちゃって

新学期行き渋らないかなと心配したけど

そんなこともなくちょっと安心照れ


まだお友達というお友達は

いないみたいだけど

嫌がることなく登園しているし

園でのお話してくれるし

だいぶ馴染んできたようですウインク

今は生活発表会に向けて

劇の練習を頑張っていますねずみキラキラ


でもでも!

またまた大問題が!ガーン


新年からしばらく

私の仕事がめっちゃ忙しくて

残業が続いたんですプンプン


てかさ!

私時短勤務だから!ムキー

残業だって申請できないしムキー

なのに容赦なく仕事を振ってくる

上司にブチ切れていますムキー

しかも会議中に「じゃあこの仕事を

役職者の5人で等分で分担します」とか

みんなの前で振ってくるから断れないしムキー

担当患者も全然考慮なく振ってくるしムキー

あーほんとムカつく!

前に一度、時短なので無理ですって

面談で直接言ったのに悪化しているしムキー

上司と顔を合わせるのすら嫌!ムキー

(あ、すいません。

 ブラックぐまこ出てしまいましたもやもや


でね、毎日生活可能なギリギリの

19時半くらいまで残業魂

ほんとは時短勤務だから

16時半までなのにプンプン

それでも終わらないから休日出勤!

1月は3日から毎週6連勤よ

時短で給料初任給以下なのにチュー

ほんとふざけるなーーーーー!!!


私が残業の間

夫さんが子供達迎えに行って

公文とかサッカーとか

体操連れて行ってくれて

ご飯作って食べさせてくれて

帰ったらお風呂入れるだけにしてくれて

夫さんが協力してくれて

子供達も良い子にしてくれて

めちゃ助かっていたんだけどねチュー


残業し出して半月ほど

ばいちゃんの様子がおかしい…ガーン


目をギュッギュッとつぶったり

唇ペロペロしたり

最初はYouTubeの見過ぎとかで

目が疲れているのかな?

なんか緊張したりしているのかな?

って思って指摘したけど治らないキョロキョロ


あ!これ…

チックだ…ガーン


ばいちゃんにチックの症状が

出てしまったのです

目は石原慎太郎元都知事みたいな感じアセアセ


本人別に辛くもなんともないけど

やばい!絶対私のせいって思ってショボーン


私自身もこんな働き方しているから

12月からめまいと頭痛がひどくて

あまりにも辛いから脳腫瘍かとか思って

12月末にはMRI撮って頂き

何ともないという笑い泣き

(それはそれで良かったけど)

最近も頭痛はあるし胃痛腹痛もあるしガーン


でね、ちょっと仕事中途半端になるけど

もう割り切って

ここ数日は少し早く帰るようにしてます

患者さん情報は持ち出せないから

それ以外の業務はなるべく持ち帰って

子供達寝てからやるようにして

少しばいちゃんとの時間を取るようにしたら

明らかに症状が減ってきたびっくり


チックはストレスじゃないって

いう説もあるけど

これは明らかにストレスだよねー

ほんとに反省しましたえーん

ばいちゃんごめんね

なんなら、いよちゃんも今年入って

夜驚症気味で

2歳半になって夜泣きみたいなの再発!

(叫んだりするからそれより酷いか)


ほんと嫌になるムカムカ

何のための時短よ!


てかさ。もうこの職場限界かもー魂

でも4月からその上司が異動して

新しい上司になるし

様子を見てみるけどねチュー

どうせすぐ辞められないしさもやもや

はー、ほんと毎日憂鬱で辛いわ


なるべく早く帰っているけど

その分仕事たまっているし

どこで帳尻合わせるかな魂


は〜〜〜、限界えーん

お休みの日は少しでも

楽しく過ごしてほしいと

ショッピングモールの遊び場行ったら

子供達気に入っちゃって

2時間も粘られて請求額に驚愕したガーン

まあ久しぶりに見るくらい

満面の笑顔で2人とも楽しんでたし

良かったけどねー口笛



ご飯作りを時短したくて

昨日、夫さんにおねだりして

これ買ってもらっちゃいましたラブ

子供達の大好きな

コーンスープやパンプキンスープが

ボタンひとつでできて

材料も子供達が喜んで入れるし楽しそう照れ

これから楽しみールンルン


スープじゃないオートクッカーも

欲しくなってきてしまったー爆笑

どれが良いんだろうなー口笛

使っていらっしゃってこれが良いよーとか

オススメあったら教えてくださいませーラブ