登園拒否:ばいちゃん、突然の登園拒否 【4y10m&2y4m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

先日の記事にチラッと書きましたが

実は

ばいちゃんが登園拒否中で

もう2週間ほど幼稚園を休んでいますショボーン


2週間前の日曜日の夜流れ星

9時過ぎに布団に入った

ばいちゃんといよちゃん


いよちゃんがなかなか寝ないので

「早く寝なさい!」とか言いながら

いよちゃんの寝かしつけをしていたら

いつもは布団に入るとすぐに

ひとりですやすや寝るはずの

ばいちゃんがモゾモゾキョロキョロ


まあ日曜日で起きるの遅めだったし

まだ眠くないのかな?

とか思っていたら


急にばいちゃんがシクシク

泣きはじめたんですびっくりハッ


びっくりして抱っこして

「ばいちゃん、どうしたの?」

と聞いたら

「あのね、あのね…

 ばいちゃんね…幼稚園行きたくないの」

ガーン


入園したての年少4月こそ

行き渋って泣く様子があったものの

5月くらいになったら

しっかり毎日行っていたし

いつも一緒に悪ふざけするような

仲の良い友達もいるし

いつもニコニコしている方だし

年中になってからはバス登園にして

毎日楽しく行っていると思っていたので

私にとって

ばいちゃんのこの様子は

本当に晴天の霹靂でしたガーン


ちょっとこのお話続きますバイキンくん