毒親も毒親育ち?? | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 

 

 


毒親育ち・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した



毒親育ち女性専門
カウンセラー
 

大月よしえ 



自分に自信がない、
誰かに依存しないと何も出来ない。
私は幸せになれるのか?
ネガティブなことしか考えられない・・・



とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思います
ピンク薔薇
 

 

 

星毒親育ち女性専門カウンセラー星
大月よしえ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【大月よしえの公式メルマガ】

 

毒親育ち女性の人生をもっと幸せに♡

もっと楽しく生きるためのヒント、

セルフセラピー方法などを毎週無料で、惜しみなく発信しております!

 

 

 

毒親育ちでも、幸せになりたい!!女性は

積極的にぜひ、メルマガ登録して、読んでくださいねっ♡

 

 

 

あなたの学びとなり、生きづらさから解放されるヒントが満載です!!

 

下矢印こちらをポチっと押していただくと、登録画面に変わりますベル

 

 

 

こんばんは♡

 

私は映画を観るのが好きで、

この間は藤原竜也さんと伊藤英明さんの【22年目の告白】という映画を

観ました。(家で一人鑑賞しました!コレ私の癒しの時間です照れ

 

 

なかなか複雑な気持ちになる映画でしたが、

やっぱり映画って楽しいなぁ♡としみじみ思いましたピンク音符ピンク音符

 

 

あなたはどんなことで、癒されますか?

 

 

趣味が無い方は趣味を作るチャンスですよ~!
春は何かを始めるスタートとして、良い季節ですっ♡

 

新しいことに挑戦してみましょうニコニコ音譜

 

 

 

毒親も毒親育ち??

 

私はずーっと20年以上、実の母との関係に悩んでいましたが、

あなたはどんなことに悩んでいますか?

 

 

私は母と喧嘩が絶えず、母からの言葉に沢山傷ついて、辛くて、

 

 

『なんでこんなに(母と)上手くいかないの?』

 

『なんで分かり合えないの?』

 

と嘆きと悔しさ、辛さで気持ちが苦しい時がありました。

 

 

 

 

そして現在、私は毒親育ちの苦しさを克服して、

カウンセラーになり、クライアントさんのカウンセリングをしているのですが、クライアントさんから毒親の話を聞いていると、

 

実は元を辿れば、毒親の親も毒親だったりすることが

分かったんですよね!

 

 

私の母のお母さん、

私から見ればおばあちゃんにあたるのですが、

 

おばあちゃんの話を母から聞いたことが少しありますが、

母もおばあちゃんに対して、何か思うところがあったり、

 

なにかしら、おばあちゃんとの関係に問題があったのかもしれないなぁと

思う事もありました。

 

 

母に昔の話を蒸し返したり、根ほり葉ほり聞くことは無かったので詳細は分かりませんでしたが、

 

 

私がこれまでの経験や話を聞いていると、

 

 

毒親になってしまった親も昔は子どもだったし、

子どもの頃の何かしらの体験から、

毒親になってしまったのなら、それはそれで自然なことだと考えられますよね。

 

 

何を言いたいかと言うと、

毒親にも幼少期があり、毒親になってしまった原因はどこかにあるということです。

 

 

 

だからって、私たちが毒親から支配されることがいいわけではありませんし、許されるものではありません。

 

 

ですが、

毒親もツライ経験、幼少期の何かしらの経験から今の状態になったのかもしれない・・・と思えたら、

少しは毒親への感情や態度、考え方が変わりませんか?

 

 

 

毒親=悪!

 

の公式になっていたものが、

 

毒親→過去に自分と同じような経験があったかも?

 

に考えられたら、気持ちが少し、軽くなったりしませんか?

 

 

 

 

毒親育ちの方の、毒親への憎しみ、怒りが緩むと、

 

その分、あなた自身の苦しい気持ちが軽減されていきます。

 

 

逆を言えば、

憎しみ、怒りが残っていると

その感情の分、苦しさ、辛さが減らない、残ったまま・・・ということなんです。

 

 

人を許せるようになったとき、自分の苦しさは解放されるんです上差し

 

 

 

すぐには毒親のことを許すことは出来なくても、

カウンセリングを通じて、

許せる感情に持っていくことは出来ます。

 

 

 

毒親=許せない

 

毒親=ひどい

 

毒親=理解できない

 

 

否定している心を緩めることで、

 

自分の心が自由になれるんだという事を

知ってください。

 

 

自分のために人を許していく。

 

憎しみ、怒りをずーっと抱え続けるのではなく、

 

ネガティブな感情を手放さなければいけないという事も知って理解してほしいです。

 

 

 

毒親になってしまった原因が何かしらあり、

毒親にも毒親の苦しみがあったのかもしれないと

事実は分かりませんが、

 

そこを考えることで、今までとは違う感情を持てるように

なっていきます。

 

 

 

毒親のことを考えたり、

接するだけで怒りや生きづらさを感じる方は

 

先ほど言った、毒親にも辛い過去があったのかもしれないと

考えてみてください。

 

 

いきなり怒りや憎しみは消えませんが、

すこーしだけでも、毒親を許すための思考がでてくれば

気持ちはその分、すこーし楽になるはずです。

 

 

 

ぜひ、やってみてください。

 

まず、苦しいなら、実行に移してみる。

 

 

2022年春は新しい思考、行動にチャレンジしてみましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

毒親育ちで、今まで毒親に依存していた、

 

誰かに依存していた、

 

誰かの意見を聞いて、その人の言うとおりに行動していた、

 

誰かに何かを言われるのが怖い、

 

自分は嫌われているかもしれない、

 

 

上矢印上矢印

そんなことを考えて、

悩んで苦しんでいませんでしたか?

 

 

 

私は誰かに頼っても、

 

誰かに依存しても、

 

誰かの意見に流されても、

 

生きづらさから卒業できませんでした。

 

 

 

 

生きづらさから少し離れたり、

忘れることが出来ても、

 

波のようにまた生きづらさは自分に返ってくるんです。

 

 

生きづらさの波から解放されるには

自分で心の状態を安定させるコントロールが

必要です。

 

 

 

 

今、同じように悩まれている方はぜひ、

 

私の無料体験カウンセリング(30分)

受けてみてください。

(通常5,000円します)

 

 

受けてみたい方はLINEにて、

『無料体験カウンセリング』とメッセージくださいウインク

下矢印下矢印下矢印

 

ベルコチラをポチっとしてください♡ベル

 

 

 

 

 

 

私はクライアントさんを否定したり、

強制的に自分のやり方を進めたりはしません。

 

 

あなた自身が自分のことに向き合えるようにサポートしたり、

 

今の状態から、どのようになれば生きづらさから解放されるかの

『気づき』が得られるはずです。

 

 

ベル体験カウンセリングを受けられた方のご感想ですベル

 

                  下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

受けてみたい方はLINEにて、

『無料体験カウンセリング』とメッセージくださいウインク

下矢印下矢印下矢印

ベルコチラをポチっと押してくださいベル

 

 

 

 

 

 

***************************

 

 

毒親育ち女性のための

3月イベントも開催中です☆

 

まだご応募いただけますので、

ぜひ、イベントにご参加ください。

 

 

 

3月のイベント内容はLINE公式にてご案内しておりますので、

下記より、内容詳細をご確認ください。

 

   下矢印下矢印下矢印

 

ベルベルこちらベルベル

 

 

 

疑問質問もLINEでお問合せ頂き、

お応えできますので、

お気軽にメッセージを送ってくださいにっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの行動のきっかけ、

アドバイスを私のブログで

どんどん発信いたしますラブ

 

 

 

*****************************

 

 

毒親育ちで生きづらい、

生きづらさから解放されたい、

変わりたい、

生きやすい人生を歩みたい!

でも一人じゃ何から始めればいいか分からない笑い泣き💦

 

という方は

 

 

無料!でもらえる

LINE友だち登録特典

がございますので、

ぜひ受け取ってください音譜

 

一人じゃない、どうすれば生きづらさから解放されるのか、

きっかけがつかめますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

(女性限定!!)

 

 

黄色い花LINE公式アカウントにご登録いただくと、

 

特典として、

・無料カウンセリング(30分)が受けられるベル

 

・モニター価格でのカウンセリングのご案内ベル


・心の悩み解決、セルフセラピーの方法を

無料で毎週1回お届け(全7回)ベル

 

・LINE公式限定のカウンセリング情報、

座談会情報、セラピーに関する情報発信しています。

 


あなたが、

・ちょっとした不安に思っていることを聞いてみる(無料)ベル

 

・これ聞いていいのかな?という内容を質問してみる(無料)ベル

 

↑↑↑

LINE公式アカウントから、

こんな素敵な特典が受けられます!!

 


LINE登録されましたら、
特典を受け取られる方は必ず

あなたの好きなスタンプを私に1個送ってくださいねっウインク

 

 

ドキドキLINE登録はこちらドキドキ

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

ID検索は→@754hbctb(@も入れて検索してくださいねっ(^^)/)

 

 

 

 

 

キラキラLINE友だち登録特典(セルフセラピー法)のご感想を頂きました!キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

あなたも、LINE友だち登録特典のセルフセラピー法を

日常生活に取り入れて、笑顔で生活する時間を

増やしてくださいねっピンクハート