♪始終懸念の別れ♬ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 雨上がりの朝は土が柔らかいので、また抜根するって本当ですかを歌おうかと思ったのですが、今回は伊勢正三ばりにカッコよく決めちゃおうという事で。

 伊勢正三と言えば、イルカさんが歌う「なごり雪」や「22歳の別れ」を思い出します。

 なごり雪は既にカバーしましたので

 

 今回は22歳の別れを。

ニセ正三・イルヨ

 ギター弾けないけど。

 音痴だけど。

 タイトルがダメダメだけど

 

 本家伊勢正三さんとご唱和いただけると嬉しいです(草)。

 

 

 

    始終懸念の別れ

 

あなたに「さよなら」って言えるのは

今日だけ(←土柔らかいからねぇ)

明日になってまたあなたの

強情な根に触れたらきっと

抜けなくなってしまう (←土硬くなるからねぇ)

そんな気がして・・・

 

私にはかがんでつかんだ

あなたの姿を引っこ抜けずに

私の目の前にあった

幸せにすがりついてしまった (←もぎたてキュウリ最高!)

 (ピンぼけ)

 

あなたの頑張る根に

秘密兵器のスコップを立て

ひとつひとつがみんな君の仲間だねって言って

調子出ちゃってからは、一緒に引っこ抜くのだ

昨日じゃ抜けなかった・・・ (←雨降ってたからねぇ)

 

今朝は、アア、昨日のおしめり

有難い雨と言えるだけです

あなたを畑の土から

抜いてゆく私にとって

 

(お仲間:ガンバレ~!)

 

ひとつだけこんな私の

我がまま聞いてくれるなら

畑は こんな姿で

変わらずにいてください そのままで

ヤッタァ!

 

キレイ!

 

こんな姿で変わらずにいてください そのままで

 

fin