夏の草むしりはうれしくないけれど | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 夏場の草むしりはうれしくないけれど、菜園シーズン始まりの草むしりはちょっと気持ち良い。

 現役中は休日も持ち帰り仕事があったりで、手が回らないことが多く、やっても急かされているようで楽しむ感じではなかったけれど、年金生活者になって気持ち良さそうな天気の時の草むしり。

 シーズンインはGWだからまだ先だけど、天気が良いしYouTube見るのも飽きるので、半日ばかりの日向ぼっこ。

 シーズンを過ぎたコマツナが徒長してきたので畑の養分を取られちゃう。

 写真ではどこがきれいになったかよく分らないけれど、

 注意してみれば綺麗になった気がするし、第一に気持ち良い日向ぼっこができたから良いか。