猫の家が飛んだ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 九州定年旅行から帰ってみると、外飼いの猫の家が飛んでいました。娘の話によると突風があって、庭の端の方まで飛んだとの事。

 木枠の脚がもげています(簡単に付けたからなぁ)。

 ウレタンマットも劣化しているので、ちょっと修理を。

 

 ちょっと大きめのホチキス針で留めただけ(笑)。

 

 新しいウレタンマットを被せてみたら、大きさが合わない。昔と今回のマット、メーカーが違うのか、物価高騰の折ちょっと小さくしたのか? そういえば厚みの少し少ないような。

 

 バラシてサイズに合わせてやっつけ仕事。

 

 せっかくだからちょっと補強も入れて。

 

 ウメちゃんとゴンちゃんが警戒しないように、2匹がマーキングしたウレタンマットの破片を中に入れて

 

 完成で~す。

 朝起きてカーテンを開けたら、この中からゴンちゃんが、表彰台の最上部からウメちゃんが降りてきました。