試しにレタスを植えてみた | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 20年位前まではジャガイモを3月末に植えていたのですが、ナス科野菜は連作障害が出やすくしかもGWに植えるトマト・ナス・ピーマン・鷹の爪・シシトウもナス科だから畑がナス科野菜だらけになってしまうので、ジャガイモを植えるのは止めています。

 ですから例年のめしこき菜園の始動はGWからなのですが、ホームセンターに行ったらサニーレタスの苗を見つけてしまいました。

 サニーレタスがあると重宝するんです。

 

 水菜3株は九州定年旅行の前に植えたのですが、降雪にも負けずどうにか根付いてくれたようです。

 水菜の手前の雑草地にサニーレタス8株を植えてみます。

 

 根付くかな?

 5月頃から水菜とサニーレタス食べられると良いな。

 

 と思って満足した翌日、ホームセンターのパセリの苗がのめしこきを見つめています。

  4株仲間入り。