坂道でハアハア、ランチサイクリング | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 悪天が一息ついた24日、さっそくランチサイクリング。

 スーパーヤオコーによってちょっと買い物し、

 こんな景色を眺めながらお昼。

 不思議なことに芝生の農道があるんです。

 芝生に腰を下ろしてランチ!

 

 と思ったら、のめしこきの尻はしっとりと。芝生で気づかなかったのですが、まだ土が濡れていたんです。

 という事でちょっと場所を移してランチ。

 食後のデザートにイチゴジャム&マーガリンパンを半分ずつというのが定番になっています。ただ、大手のパンも美味しいんですけどジャムの量と酸味が少なくて、運動時に欲している味ではありませんでした。

 地元パン屋のイチゴジャムてんこ盛りのコッペパンが良かった。

 

 11㎞の短いサイクリングでしたが、獲得標高158m。それなりにハアハア息が・・・。

 ただ、息が乱れたのは坂道のせいか自重のせいか、そこは坂道のせいにしておきます。