朝日新聞のウソ203~ウソを隠して良心は痛まないのか?~ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 10月15日に送った質問書・要望書に対する回答が来ました。予想通りですね。しかしこんなウソ隠しをして、朝日の社員は良心が痛まないのでしょうか? ウソをついたり、ウソを隠すために朝日に入った訳ではないでしょうに。

 こんなウソで教育不信を煽られてはたまったもんではありません。微力ですが、少しでも多くの人に事実を知っていただくために、やり取りし続けていこうと思っています。

 

 

 質問は下に示しますので、朝日の回答と見比べてみてください。質問1、質問2というように論点を明示しているのに、朝日は「まとめてお答えします」と事実関係を答えるのを頑なに拒んでいます。

 答えるとウソがばれるので「これまでお答えしました通りです」を繰り返しているだけなのです。情けない。

 次回から、項目ごとに説明していきます。

 

質問1・要望2の該当記事(この記事で朝日は(担任が)「2人いたとは記載しておりません」と回答しています)

 

質問2・要望1・質問3・要望2の該当記事(私から言わせれば赤四角の所はすべてウソです。よくこれだけウソを書けたと感心します)

 

 

 

 

※ こういう殺伐とした内容、を好まない方もいると思います。相手の実名をあげての批判ですから、フェアにするために「朝日新聞のウソ」では自分も実名を出します。しばらくの間スルーでお願いします。