自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 

「マンツーマンなのはやりやすいけど、

一緒に頑張っている仲間がいたら心強いな」

 

 

今は縦より横のつながりの時代と

言われているし、

婚活でも一緒に頑張る仲間がいたら

心強いですよね。

 

 

でも、私はあえて言います。

 

 

本気で婚活したいなら

一緒に頑張る仲間は

必要ありません

 

 

なぜなら、

本気の婚活をするときは、

 

 

自分の集中することが

最優先事項になってくるから

 

 

仲間がいたらその環境を作ることが

難しくなってしまうんです。

 

 

 

確かに婚活って孤独になりがちだから、

一緒に頑張っている仲間がいると心強いです。

頑張っている人を見て私も頑張ろう!って

良い刺激をもらって相乗効果も期待できます。

 

 

でも、相手がうまくいっていて、

自分がうまくいってなかったら

 

 

応援できなくなる可能性

ありませんか?

 

 

自分は苦戦してるのに

彼女はうまくいってるってなると

嫉妬・焦り・不安・自己嫌悪…

 

 

ネガティブな気持ちが出てきて

落ち込んだりイライラしたりする

可能性ありませんか?

 

 

その気持ちからモチベーションが下がって

行動が止まってしまうこともあるかもしれない

自分の幸せを見失ってしまうことも

あるかもしれない。

 

 

焦って適当な人と

結婚を決めてしまうこともあるかもしれない。

 

 

そうなった時、どうしますか?

 

 

自分の幸せのために婚活している

はずなのに、

 

 

そんな結末になったら

悲しくないですか?

今までの私の努力

なんだったの?!

 

 

って思いませんか?

 

 

仲間が出来るとどうしても

自分と相手を比べてしまいます。

なので、

 

 

仲間のことが気になって

自分の婚活に

集中できないのは

本末転倒

 

 

だと私は思っています。

 

image

 

 

突然ですが、

受験勉強ってどんなスタイルで

やっていましたか?

 

 

一人で集中するタイプ?

複数人とあーでもないこーでもないって

言い合ってやるタイプ?

 

 

ちなみに私は前者で、

なるべく静かな環境で

一人で自分に集中してやりたいタイプでした。

 

 

友達と集まって勉強していたことも

ありましたが、

そういう時はなんだか集中できなくて、

周りのことが気になってばかりいました。

 

 

その時に、

 

 

自分のやっていることに

集中するには

1人でいる環境のほうが

効率が良い

 

 

ということに気付きました。

 

 

 

婚活って受験勉強に似てると思うんです。

目標(志望校)に対して

色んな方法で活動(勉強)して、

目標達成(合格)できるようにする。

 

 

クラスメイトは仲間だけどライバル。

合格できるのは選ばれた人だけ。

努力が必ず報われるわけではない。

 

 

だからこそ、

塾に入っている3ヶ月は、

 

 

自分のこと、

自分の幸せのことだけに

集中して

 

 

一心不乱に自分の婚活に

誠実に向き合うことを

していってほしいと思っています。

 

 

なので

 

 

本気で婚活したいなら

一緒に頑張る仲間は必要ない

 

 

というのが私の持論です。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

講座のカリキュラムはコチラ👇

 

 

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎過去人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

 

3位