自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 

「こういう講座って課題あるんでしょ?

量が多いと仕事との両立が出来なさそうで不安」

って思ったことってありませんか?

 

 

婚活系の講座を受けると

課題があるコースもあるので、

 

 

課題が多いと

やっていけないんじゃないか…

仕事との両立は

出来るんだろうか…?

 

 

って思ってしまうこともありますよね。

 

 

私も過去に婚活の講座を

受講していたことがあるので

同じように思ったことがあります。

 

 

私が現在考えている講座での課題について

お伝えします。

 

 

 

私が現在構想を練っている講座では

各講義毎に課題を出そうと考えています✨

理由は3つあります。

 

 

  1. 講座は学んだだけでは  知識として定着しないから

 

学びは実践して初めて知識として定着します。

私も過去色んな学びをしてきました。

特に実感したのは英語学習。

 

 

私は大人になってから英語を

学びなおしました。

理由は、

 

 

英語を使って

海外の人と繋がる仕事が

したかったから。

 

 

でも、

英語を学んでいる時は

そういう仕事をしていなくて、

 

 

ただ学んだだけに

なっていました。

 

 

実践する機会がなかったので

 

 

自分がインプットした知識を

アウトプットするチャンスが

なかったんです。

 

 

でも、その後外資系の会社へ入社して

実際に英語を活用する機会を作ったことで

自分の英語力が飛躍しました。

この経験から、

 

 

学びは実践してこそ

身につくということを実感。

 

 

受講生さんにも同じような経験をして

知識を定着させてほしいと思っています。

 

 

 

  2. 積極的な参加をしてほしいから

 

課題もなく講義を聴くだけだと

どうしても消極的になってしまいます。

なぜなら、

 

 

自分事で考えることがないから。

 

 

この状況が自分に起こったらどうするだろう?

こういう時はどうしたらいいのかな?

 

 

自分事で考えるから

疑問や質問が生まれてきて

講義にも積極的になれるし、

その分結果も出やすくなります。

 

 

どんな講座でも

 

 

自分の意識や

モチベーション次第で

結果も変わってくる

 

 

と思っています。

 

 

 

  3. 学んだからには自分が望む  結果を出してほしいから

 

課題の内容は

婚活を成功に導くために必要なもので

構成しています。

 

 

むしろ課題をやることによって

よりスキルやノウハウがブラッシュアップ

されていくので

婚活で結果を出せる可能性が高くなります。

 

 

私は

 

 

ただ講座を受けて

終わりにはしてほしくない

 

 

と思っているので、

 

 

講座を受けた受講生さんに

結果を出すことをコミット

 

 

しています。

だから課題をすることによって

よりスキルやノウハウがブラッシュアップ

されるように構成を考えています。

 

 

ただ、

 

 

これは

私が思っているだけでは

無理なんです。

 

 

なぜなら、

 

 

結果を出すのは

私ではないから。

 

 

いくら私がサポートしても

本人が意識を変えないと結果は出ない。

私が出来ることは最大限やるけれども

本人の力も絶対的に必要なんです。

 

 

そしてそれは

 

 

講義+課題があるからこそ

達成できる

 

 

と私は思っています。

 

 

 

ちなみに、気になる課題の量は、

各回によって多少量は異なりますが、

 

 

1日30~60分程度に収まるように

設定しています。

 

 

数字だけ見たら難しいと思うかもしれませんが、

これで人生を変えられると思えば

決して長すぎる時間ではないです。

 

 

むしろ講座を受けている3ヶ月は

このくらいの時間を毎日確保して

自分を見つめ直すことに集中してもいい

と思っています。

 

 

これを機会に

自分とじっくり向き合ってみるのもおススメです。

参考になったら嬉しいです!

 

 

講座のカリキュラムはコチラ👇

 

 

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎最近人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

3位