自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

LINE登録者限定!!

強がり女子の婚活戦略

4大特典プレゼント🎁

登録してぜひ受け取ってくださいね!
LINEはこちら

 

 

「私、あんまり人に興味沸かないんだよね」

って思うことってありませんか?

 

 

十人十色。

人に興味がある人もいれば

そうでない人もいますよね。

 

 

私もどちらかというと

あまり人に興味がないタイプだったので

お気持ちよくわかります。

 

 

でも、婚活しているんだったら

これは改善したほうがいいポイントになります。

なぜなら、

人に興味がないということは

 

 

ストライクゾーンの男性にしか

興味を持つことが出来なくて

未来のパートナーと出会う

確率を下げてしまうから。

 

 

そして、人に興味がないということは

 

 

実は自分にもさほど

興味を持ってないんです。

 

 

自分に興味がないから

内に秘めた声を聴かないし

自分を労わることもしない。

 

 

ちゃんと見守ってあげてないから

自分の本当の気持ちや想いに気付かない。

 

 

結果的に出会いのチャンスを掴めないし

自分が望む結婚生活や理想のパートナー像が

フワッとしているので

 

 

婚活が長期化するか

望んでいないパートナーと

結婚してしまって

結婚生活が辛くなる

 

 

という状況に陥る可能性があります。

 

 

 

私は20代後半に

コールセンターの仕事をしていました。

当時の私は他人に全然興味を持ってなくて

自分のことばかり考えていました。

 

 

だから、

相談の電話を受けても

適切な対応が出来ず

クレームにつなげてしまうこともしばしば…

 

 

どう回答したらいいか先輩に相談するけど

そもそも聞き取る情報が少なすぎて

相談者が何を求めているのか

わからない状態だったので

 

 

先輩も回答するにも回答できず、

もう一回電話に出て詳細を聴く…

ということを繰り返していました。

 

 

そこで上司に口酸っぱく言われたことは

 

 

「もっと人に興味を持ちなさい、

5W1Hで相手の話を聴きなさい」

 

 

ということでした。

 

 

相談者はなんで電話してきているのか

どんな回答が欲しいのか

何に悩んでいてどういう対応をしてほしいのか

そもそもなんでその悩みを抱えているのか

 

 

電話してくる人は

それぞれ色々な悩みや不安を抱えているので

一人一人に寄り添った対応をするようにと

アドバイスをもらいました。

 

 

そして、その通りにやってみた結果、

電話口の人はどんどん

背景を話してくれるようになって

 

 

真摯な対応をしてくれると

お褒めの言葉を

いただけるようになりました。

 

 

 

仕事でこんなことをやっていたので、

もちろんプライベートの婚活でも

同じようなことをやっていました。

 

 

男性とデートをしても

相手のことにさほど興味を示さず

自分がどう見られているか

にこだわっていました。

 

 

だから

話していてもリアクション薄いし

せっかく話してくれた内容も

すぐに忘れていました。

そんな私だったので、

 

 

そこから関係が続くことはなく、

デートしても続かない

という状況を作り上げていました。

 

 

自分でも他人に興味がないことは

うすうすわかっていたので

 

 

何でこんなに

人に興味ないんだろう?

 

 

って考えたことがありました。

そしてたどり着いた結論。

 

 

自分にも興味がなかった…

 

 

私は自分が他人からどう見られているか

ということは考えていたけれど

自分が本当はどう思っていて何をしたいのか、

 

 

本当の自分の気持ちとは

向き合っていませんでした。

 

 

だから無理していても気付かなくて、

身体に不調が出て

初めて疲れがたまっていたことに気付いたり

 

 

ストレスが溜まって情緒不安定になったり

していました。

 

image

 

 

なので、

 

 

まずは

自分に興味を持つこと

を意識しました。

 

 

体調が悪くなった時は

最近無理してたから

疲れがたまってたんだなとか

 

 

イライラしている時は

今日は自分の思い通りに動けなかったから

嫌になっちゃったんだなとか、

 

 

そういうふうに自分の気持ちに向き合って

今自分がどうしたいのか

を感じるようにしていったら

 

 

自然と周りの人にも

興味を持てるようになりました。

 

 

この人はなんでこの仕事を選んでいるんだろう

お休みの日は

どんなことをして過ごすのが好きなんだろう

 

 

なんで小籠包作りに興味があるんだろう

アクティブレストって何?

どんなことやってるんだろう

 

 

と、相手に興味を持つことで

質問がどんどん浮かんできました。

そしてそれを話題にしていったら

より相手のことを知れるようになりました。

 

 

そして、

色んな人へ興味を持つことが出来るようになって

自分が理想とするパートナーとも

ご縁を結ぶことが出来ました。

 

 

 まとめ

 

 

人に興味がない根本的原因は

 

 

自分に興味を持っていないから。

 

 

自分に出来ていないことは

相手にも出来ないので

 

 

まずは自分に興味を持つこと。

 

 

自分が何を思って

どう感じているのかがわかったら

他人へも興味を示せるようになる。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram