自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 

「幸せになれるって言うけど、

ホントの幸せって何?」

って思うことってありませんか?

 

 

幸せって具体的なようでいて

曖昧。

 

 

その人の価値観によっても

変わってくるものなので

定義づけるのはなかなか難しいですよね。

 

 

それに、幸せになりたいって思っていても

自分にとって何が幸せなのか

わからないこともありますよね。

 

 

本当の幸せとは何なのか、

私の考えをお伝えしていきます。

 

 

 

私が思う本当の幸せとは、

 

 

毎日寝る前に

「今日も私頑張った!お疲れ!」

 

 

って自分自身に言えること。

 

 

そう言えるように

100%全力で毎日を生きること。

 

 

やりたいことがやれることとか

愛する人がいることとか

ご飯が美味しく食べられることとか

生活に困らない経済的余裕があるとか

 

 

色々出てきたんですけど、

結局はこれに辿り着くなと思いました。

 

 

だって、

毎日生きていることが幸せだし

夜寝る時に

「今日も頑張った私!」って言えるということは

 

 

その日1日を自分なりに

全力で頑張って

走り抜けたということだから。

 

 

目の前のことに対して

全力でチャレンジした

ということだから。

 

 

だから私にとってのホントの幸せというのは

毎日寝る前に「今日も私頑張った!お疲れ!」

って自分自身に言えること。

 

そう言えるように100%全力で毎日を生きること

なんです。

 

image

 

 

こんなふうに今は言っていますが、

昔の私はいつも「私は幸せじゃない」

と嘆いてばかりいました。

 

 

だってデブだったし彼氏できなかったし

結婚もできていなかったから。

 

 

デブだったらダイエットしたらよかったし

彼氏が欲しかったのなら自分を磨いて

出会いの場へ行ってきっかけつくりを

すべきだったのに

 

 

具体的な行動をしないで、

その時自分がやるべきことを

100%やっていない状態で

外見や現状を嘆いていました。

 

 

100%生きていなかったら

成果は出ないのは当たり前なのに

 

 

ちょっとやって失敗したら

「やっぱり私にはこんなこと無理なんだ」

って落ち込んでいました。

 

 

でも、これは

 

 

単に自分が全力で

目の前のことに

取り組んでいないだけ

 

 

だということにコーチングをしてもらって

気付きました。

そして当時のコーチから

 

 

人は自分の命を

輝かせるために

毎日100%取り組むことが

大切

 

 

ということを教わりました。

 

 

 

それからの私は、

自分の目標を達成するために

100%取り組むことを意識しました。

 

 

そして、目いっぱい頑張った日には

「今日も私よく頑張った!お疲れ私!」

と自分に向かって言えるようになりました。

 

 

自分を認められるようになったので

自己肯定感も上がり

相乗効果で毎日が楽しくなりました。

 

 

そしてそれが続くことによって

幸せを感じるようになりました。

 

 

 まとめ

 

 

私が考える本当の幸せとは

 

毎日寝る前に

「今日も私頑張った!お疲れ!」

って自分自身に言えること。

 

 

そう言えるように

100%全力で毎日を生きること。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

講座のカリキュラムはコチラ👇

 

 

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎最近人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

3位