爆発する日本酒@都美人さめ純米活性にごり生原酒 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

淡路島で購入した

爆発する日本酒

 

 

 

都美人の「さめ」

純米活性にごり生原酒

 

 

 

この日本酒を買うためだけに

淡路島に行ってきましたゲラゲラ

 

 

 

 

探偵ナイトスクープで放送されてから

ますます人気がでたらしく

購入したリカーショップの方に

生産量が少なく人気商品なので

「1組1本でお願いします」と言わたほど滝汗

 

 

 

 

 

 

購入時に爆発しない開け方を

教えてもらいましたおいで

 

 

 

①24時間以上冷蔵庫で冷やす

②泡が上がってきて吹きこぼれそうになったらキャップを閉める

③泡が引いたらキャップを緩める

 

 

 

キャップを閉める⇔緩める

これを根気よく繰り返すこと

だそうですゲラゲラ

 

 

 

 

上の方までブクブクしたら

キュッとキャップを閉めて

 

 

 

延々と繰り返します滝汗

 

 

 

娘が帰省したときに開けたので

二人でキャッキャ

ギャーギャー言いながら

15分くらいかけて開栓ウシシ

 

 

 

 

オリは自然に混ざるので

絶対に振らないように上差し

 

 

 

 

ハイ!!!

いただきまーすラブ

 

 

 

 

 

 

甘い滝汗

 

甘すぎます笑い泣き

 

 

 

 

 

あま~い甘酒っぽくて

ジュースだー爆  笑

 

 

日本酒ビギナー

日本酒が苦手な方でも

飲みやすいですおいで

 

 

 

私的には甘過ぎましたチーン

 

 

 

一升瓶も買ったんだけど

どうしよう・・・

 

 

 

長男がGWに帰省するから

燗にしてもらおうっウシシ