都美人の「にごり酒」と淡路島珍事 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

先月末、淡路島へ行ってきましたDASH!

その時の記事

淡路玉ねぎ御膳

さくらふわりベリーフラペチーノ

 

 

 

この日の目的は

都美人の「にごり酒」を買うこと上差し

 

 

 

淡路SAで売ってると

思っていたのですが

お酒の販売はしていませんでした。

 

 

 

初めて知ったのですが、

SAで「お酒」の販売はNGなんだってびっくり

 

 

 

淡路ハイウェイオアシスでは

都美人の日本酒を販売してるそうですが

にごり酒は置いていないとのこと。

 

 

 

淡路SAで聞き込み調査をし

都美人の「にごり酒」が好きな方に

島内で販売しているリカーショップを

教えてもらい車DASH!DASH!

 

 

 

 

生産量が少なく

人気商品なので

「1組1本でお願いします」と言われてガーン

 

 

 

二人で行ったので

そこを何とかお願いして

それぞれ1本ずつ

無事GETおいで

 

 

 

ちなみに私は一升瓶も購入ウシシ

 

 

 

酒蔵に行けばもっと買えるかな?

この日は日曜日だったので

都美人(酒蔵)は休みでしたアセアセ

 

 

 

その後、せっかく淡路島まで来たことだし

と言うことでドライブ車DASH!DASH!

 

 

 

で、こんな所まで行ってきましたDASH!

 

 

おのころ島神社!!

立派な鳥居ですポーン

 

 

 

 

 

 

ここで珍事が起こったけど

これはナイショてへぺろ

 

 

 

 

本殿にお参りしてお願い

 

 

 

 

 

本殿の隣に御神木に

お参りされた方々が

お賽銭を乗せてます。

 

 

 

もちろん私も!!

 

 

 

そして同僚も!!

 

 

 

が!!

 

 

 

下手くそすぎて

同僚のお賽銭は

御神木に当たって弾かれ

帰ってくるというハプニングポーンハッ

 

 

 

そんなことあるーゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ライトアップし始めでした

夜に渡ると綺麗でしょうねキラキラ

 

 

 

この後、半日付き合ってくれた同僚と

喃風明石駅前店DASH!DASH!DASH!

 

 

 

さて、都美人のにごり酒いつ呑むかなお酒