にぎり長次郎@黒毛和牛づくし・日替わりランチ「梅」 | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

1ヶ月ぶりのランチ♪

4月17日にやま天に行って以来、ランチに行ってない。

 

お昼は弁当かテイクアウト

あ、山陽そばに行ったか(笑)

 

職場の人と「久しぶりに長次郎に行こっかぁ~」って!!

 

ゴールデンランチタイムを外して行ったからか空いてたよ。

 

席に着いて気がついたこと。

  • 回転レーンに寿司が廻ってない
  • テーブルに湯飲みや醤油皿がない
  • テーブルに醤油や塩、生姜がない

徹底されてた!!

 

 

黒毛和牛づくし(季節限定)

左から

  • レモン塩
  • ねぎもみじ
  • ねぎ塩
  • 刻みわさび

まぁまぁかな(笑)

回転寿司屋の和牛だからねー

 

 

お昼のおもてなし日替わりランチ「梅」

 

 

この日のお寿司のメニューは、

  • まぐろ
  • やりいか
  • えび
  • 玉子
  • かつお(ねぎしょうが)
  • はまち
  • 焼穴子
  • 梅しそ巻
  • エビサラダ細巻

赤字のお寿司が日替わりで、あとのお寿司は毎回同じねウインク

 

 

鮭の南蛮漬け

美味しい!!

南蛮漬けは鯵って固定観念があったけど鮭もイイね♪

 

骨を取って作ったら食べやすいから家で作っちゃお~

 

 

うどん

 

 

にぎり長治郎 朝霧店

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

過去のにぎり長次郎の記事

本まぐろ中とろ、炙りタラバガニ、ポテトフライ、きつねうどん他

お昼のおもてなし 寿司御膳 彩(いろどり)

夏の粋 先いかお造り、揚げぎょうざ、本まぐろ三昧他

お昼のおもてなしランチ 日替わり『梅』

お昼のおもてなしランチ  日替わり『梅』

人気者づくし、アボガド巻、泳がし鯵一匹にぎり&鯵の骨せんべい他

本まぐろ三昧、あぶり三昧、鶏の唐揚げ他

お昼のおもてなしランチ 日替わり『梅』

ぶりとろ、人気者づくし、いくら他

お昼のおもてなしランチ日替わり『梅』

お昼のおもてなしランチ日替わり『梅』

まぐろの串焼き・アボガドまぐろ・あぶりほたて、他

炙り寿司食べ比べ(季節限定)・活きさざえ壺焼き、他

お昼のおもてなし日替わりランチ「梅」

お昼のおもてなし日替わりランチ「梅」

北海づくし・あぶり三昧・泳がし鯵一匹にぎり

本まぐろ・天然インドまぐろ中とろ食べ比べ半額祭!

日替わりランチ「梅」漬けマグロ・サーモン・タコ・炙りはまち

茹でずわいにぎり・海老かにグラタン、他

日替わりランチ「梅」あん肝・焼アナゴ・鯛

季節の天ぷら盛合わせ・日替わりランチ「梅」