くちどけなめらか杏仁豆腐はなめらか&プルンプルン@セブンイレブンのスイーツ | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

お初!! セブンイレブンのくちどけなめらか杏仁豆腐を食べたよ~

 

普段、コンビニでスイーツを買うことはめったにないけど、この日はナゼか? チビが「好きなん1個こうたる!」って買ってくれたチュー

 

あんま高いものは可愛そうやから? 遠慮して食べたことがないヤツを!!

 

151円(税込)ならOKやんな!?

 

おおーーー プルンプルンや~ 見た目では分からんやろけどな爆  笑

 

本物の杏仁豆腐を食べたことがないので知らんかったけど、杏仁豆腐って独特な味と香りがある? なんか表現が難しいけど薬草っぽい?

 

調べてみたら、「杏仁霜(きょうにんそう・あんにんそう)」ってらしい。キライじゃないけど「杏仁豆腐」に対する見方が変わった。

 

ラムチャイ(林仔)の杏仁豆腐はニセモノか???

 

横浜の中華街で食べてみるんだったなぁ。

 

あ!南京町でも売ってるやんな? 行くことあったら是非、食べてみたいわ~ラブ

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

過去のコンビニスイーツの記事

桃太郎トマトゼリー

ンワンピースマグカップ付たらみのピーチゼリー

③ハートの生チョコまん

生チョコ仕立てのちょこもこ

フジパンのレモンケーキ